ヴァルハラクロニクル日記

旧エインヘリアルⅡ、現ヴァルハラクロニクル(ヴァルクロ)のプレイ記。たまに他ゲー
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

GRで何を交換するか・・・

10層でヘルムガイストで余裕とか知らずに回復・槍・タンクで突っ込んでテンションバーストで崩壊して事故って負けたので2枚損してますけど、まぁ激レアは1体もらえるので別に…

・トール ガチャ3体、栄光で3体交換して☆5になった
・ヘルム ☆なしで魂で1体ストック有
・シュベル 魂1体
・テュール ☆4で2軍運用中
・フレイア ☆2で同上
・イズーナ ☆4で1軍運用中
・シグムンド もういらないです
・ロキ ☆3で防衛
・ヘルム ☆5で1軍運用中 + ☆なしが遊び中
・アル ☆5で1軍運用中
・フレイ 魂1体(使いどころが12-5くらいしかなさそう)
・青ブリュン ☆5で1軍運用中

つーことで、割と何と交換するか悩んでる
・☆4を☆5にするのがいいのか
・トールもう1体とって他のヘイトユニット解雇させるか
・今後のガチャに期待してシュベルやヘルムを交換するか

白ブリュンとか候補にあったら獲ってるんだけどなあ
アルフみたいに3か月くらい残ればいいのにね

現実的には↑2個かしら
☆5にできればシュベル防衛とか作ってみたいんだけどねぇ
攻め運用ユニットを☆4から5にしたところであんまり劇的に変わるわけでもないし・・・
なんならソーサレスとかデスペラードを交換できたほうが嬉しかったりするw

悩んでるうちに交換忘れないようにしないとねっ
【 2015/04/06 (Mon) 】 雑記 | TB(0) | CM(0)

ヴァルクロ近況

・サーバーのせいだと思うけど、重過ぎる。クルクル頻発
 装備変更でクルクルしてるうちに足場消えてるわな

・PL9
 加藤に大苦戦。ニュート人形のブロッキング運ゲーしてたとは油断してた。
 ニーズヘッグ装備したら一桁だけHP残ってくれて何とかクリア。
 某氏「ヘルムに召喚させて、ハイエルフ突っ込ませれば終わる」
  ど 「ヘルム弱すぎて無理でした」

 ステはまぁそのままレベルアップさせれば到達するでしょう。
 ただし、HPが基地外レベルで上がってて、防衛ユニットを全部仕上げようとすると・・・
 今6kで1HPなので、60kで10HP、300kで50HP
 おっさんに全部突っ込んだらキャップ60も伸びてやがったくそがw
 まぁ各種コンテンツこつこつやってればって感じなんだろうけど、デイリー要素多すぎなんだよなぁ

 大幅に伸びたのがHPだけで、初期キャップが変更されていないそうなので打ち直しすると損しそうですね。
 ☆付けとかするならいいけど、すでに完成してたユニットならHPだけつぎ込んでいくのが正解ぽい

・大戦
 「個人戦が楽しい」「個人戦だけにしろ」っていう意見が本当によくわからない。
 単にギルド戦だと「勝てないから」って言うんだろうけど、
 じゃあギルド戦で上位ギルドと組んだときは「詰まらない」のかっていうとどうなんでしょうね。
 某所の某ページで「やる気がないなら~」ってあってこれには共感。
 個人戦で舵取るにも、やる気がない(個人戦はガッツリやらないよ的な)人を無理やり「どこどこ行け」とかちょっと無理です
 やるとしてもイスラのメンバーにしか言えない。他のギルドの人でちょっと交流ある人なら辛うじてってレベル
 結果、中盤何もしていない(戦力温存してる)勢力の対人勢が最終盤で5APでがつがつせめて突破して勝つ大戦のどこがおもしろいのかさっぱりわからない。
 それって「個人技」戦であって、勢力を分断して行う「個人(振り分けの大)」戦ではないと思うんだがどうなの?
 ぶっちゃけ全部ギルド戦でいい。
 

 ギルド的には結果を見る限り厳しい状況であることは変わりはないかな


個人的には、ヴァルクロのモチベがやや回復してて、逆にアルフがちょっとマイナス
スキル強化失敗しすぎやねん
【 2015/03/08 (Sun) 】 雑記 | TB(0) | CM(0)

45%って絶妙な設定

アルフのお話です。
前の記事見たらボーナス合体させたのが3か月前くらいですね。
つまり最近やった合体は3か月かかって作った餌ということになります。

・マナサー
物ボが17になりました
 →餌の11から12に上げる段階で45パーをかなりの回数失敗
  餌の餌を餌に合体させるための45パーをかなりの回数失敗しています
クレセ・クロス・スカイ(45パーを4回くらい失敗してる)が1段階上がりました
ドラクロ・ドラゴンロアは45パーに負けまくって上がってないような気がします(あまり覚えていません)
クリスマス限定のルチアはゲットできずで乗り換えは断念

・クーフーリン
おととい水ボ18チャレンジ45パーを華麗に失敗する
 →スキュラ・ケルベロス・ラミクイ・エキドナがいなくなったのでもう諦め・・・
水ピラー・ヴォルテクス・アシッドが1段階上がる
 →もはやアスレイの水ボ5も貴重な餌ということでだいぶ遅れました
ウォータリングの刻印がHPアップ2個になりましたnew

とりあえず大型の餌の消化が終わったので、カーミラの餌作りに入っています。
福袋もどきでイシス2匹とケットシー数匹とか出たのでその辺合体しつつ~
トライファングとか13くらいになってたけど最近小剣オンリーでちょっと悲しい
今更牙戻っても上位マップでのパターン崩れてめんどくさそうだからやらないと思うけど!

しかし、3か月もかけて作った餌が本命合体で失敗するとどうでもいい感じになりますね。
私は課金して餌作ってるからまだいいかもしれんけど、
魔石掘りして、最下級から進化させていって霊魂消費してやっとこ合体させて失敗とかもう投げてると思う
ガチャしても中途半端モンスターを進化させるので霊魂かなり使うのに、相当カツカツよね

お金と紋章溜まってきたからひよこのために紋章チャレンジでもしてみます。
新公式
ハーピーかわいい
【 2015/02/05 (Thu) 】 アルフヘイムのお話 | TB(0) | CM(1)

アルフイベント

瘴気に困っている雑草ちゃんを助けるストーリー?
新しいSRが小剣カーミラを超強化させる気がしてほしい
・・・呪いジブその他を月にして回してみました
・・・・・・お猿さんいらっしゃい
はい

・イベント表(行動1)
行動使う時点でksなんですが、供物のためにボスリレーしないといけないのがひたすらめんどくさい
初級は放置でいいけど、上級は初級と比較しちゃいけないような硬さで毎日やるのは嫌だなって感じです
報酬が地魔石とかぽいのでやらなきゃいけないんでしょうけどデイリーじゃないしなー

・イベント奥(行動5←!?)
行動5とかアホかと思ったけど、実際やってみると30分ログアウト赤薬使って約60万経験値稼げました
ただアサシンの一撃必殺ないと時間かかっちゃうのでまだアサシンない人はデイリー回りしたほうがいいかと
5人PTで1戦7000経験値で一撃必殺でチェインつながると1戦2万経験値とかになってかなりおいしい
自分はバーサクカーミラとまだレベル上がってないラクにCCさせて、主でダンシングエッジで攻撃回数稼ぎの必殺待ち
(なんか連撃でも個々判定ぽいので。そうじゃないと5パー発動しすぎって感じします)
ドロップもコックとか落ちるし行動5使う価値はあるかと思います
ただまー他のデイリー回りとかボスの行動力とかいつも以上に考えないと何もできなくなっちゃうやつです
イベント魔石妖精イベント魔石魔鳥
イベント魔石悪魔イベント魔石蛇←1/16追

はい・・・はい
おそらくかなーり引きよわですww
バジリスクとかハーピーとかカンヘルあたり欲しかった

1/16追記)妖蛇魔石は割と当たりで良かった!救われた

イベント期間にアサシン上げられるだけ上げちゃいたいところ


魔物育成のほうはだいぶ餌使い切っちゃって停滞中
水ボの餌も物ボの餌もあと1ずつ上がればメインに合体させられそうなんですが、
餌の餌で失敗しまくってどうにもこうにも・・・
45パーが成功率1/10とか
この反動はメイン合体で来てくれると一番うれしいけど!
【 2015/01/14 (Wed) 】 アルフヘイムのお話 | TB(0) | CM(0)

クリスマスイベント終わってた

これだけ先に言わせてくれ
バグチェックしろ
※25日の大戦中止。1位報酬配布で終了。
あれ、貢献度1.5倍なんだけど…
毎回のようにバグ仕込んでくるのはどうなってんだよあぴちゃん
これはどのタイトルでも仕様なんですかねぇ



あんまり戦果なし。
フォースアロー×3 
モンスター3次証なし←特に興味ないからいい
ハイフェ人形×2
アイスオルトロス人形×1


そんなに周回してないんですけどね。
一日1時間もやってないとこのくらいですわ

一応動画も撮ったんだよ



貯まったグリンで作った攻撃型槍Mは便利だった
去年のクリスマスも大して周回してないんです。
なんでかっていうと、雪原が大っ嫌いだから

アルフもヴァルクロも課金イベントでちょっと辛いです
トールハンマーがくっそ強くて欲しいけど、トール☆5にするほどヴァルクロに課金するかって言われると微妙な気分ですし
まートールくそ強いんですけどね
有名な強防衛者がトール☆5にしてHP235でアヴォレジとか祝福パラライズとかやってくるんですよきっと
割とぶっ壊れだと思う
最近のキャンペーンは無課金勢にちょっと厳しいと思う
「周回すれば限定☆5作れます」から「周回すればモンスター強化できるよ」になってるし
確かに確実に1体ゲットできるのは良いんだが、☆5ゲームになっている現状をどう思っているのか知りたいところだな

とりあえず、栄光の証156 欠片160あったんでトール取ろうかなーって感じ。
☆1程度じゃ防衛に出ないだろうからただの趣味ユニットになりそうだけどね
自分で使う分にはヘイトアップ・マジックヘイトアップあたりで運用するといいのかなぁ

ていうか、欠片いつの間にかこんなに貯まってたんですね
個人戦であんまりしゃべらなくなってから勝率が落ちたのを考えると振り分けを考慮しても多少は発言していた意味があったのかもしれません。
最近は早くインできることも少なくなったので、ひたすら勢力に身を任せるのみです
(インした瞬間閉じたくなる勢力図が頻発してるのはなんなんだってばよ※振り分けの問題ね)

【 2014/12/26 (Fri) 】 雑記 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

どっしー

Author:どっしー
ギルド『イスラ空挺騎士団』
ギルド紹介はこちら
ヴァルクロ招待コード:b83ymfdn
アルフ招待コード:11e922f89
→ゲーム開始登録時に使用すると素敵なアイテムがゲットできます。

最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


