ヴァルハラクロニクル日記

旧エインヘリアルⅡ、現ヴァルハラクロニクル(ヴァルクロ)のプレイ記。たまに他ゲー
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

問題提起

もうだれも見てなさそうなブログでいろいろ書いていこう
【イスラの主張】
不正や複アカは自ギルドにも潜んでいるから別にギルドメンバーだからと言って特別扱いはしない。
※実際何人か怪しい人は切ったはず

実際は複アカ対処があったのも含めて『ある』が正解だと思います。
いや、鯖全体を通しての話ですけどね。
以前とある方々とメールのやりとりをさせていただきましたが、ぱったり返信いただけずに終わりかーとがっかりしていました。
現状確認してほしかっただけなのにメールのやりとりもやめますとも言われて結構ショックでした。
私そこまで偏ってないと思いますけど…

ちょっと時間たって考えたんだけど、
『複アカや不正はもちろんいけなくて運営が対処すべきなんだけど、迷惑プレイヤーを対処する方法はない』
ですよね。

私久々に、イラッとしたんですね。29日の大戦。
彼は複アカかもしれないし、そうじゃないかもしれないけど、間違いなく「迷惑プレイヤー」です。
こういうことを言うこと事体がもはや気に入らないんでしょうね。
でも、もう少し直視したほうがいいです。こういうゲームなんだって開き直るのもしょうがないけどね
---------------------------------
(黄色勢力)
どっしー08/29 22:46
青が攻めてくるタイミングで西塔確保、青が中盤割ったところで中央塔確保。そして今(=中央砦確保)。どう考えても青が稼ぐためにやっているとしか思えないんですけど…愉快犯だとしても悪質すぎる
---------------------------------
黄色にいた人ならわかるはず。
大戦そこそこ知っている人なら無意味に序盤中盤で塔や砦を乱獲することは順位を上げることになって狙われることはわかります。
そして、29日に限らずずーーっとやってますよねこういうこと。
つまり初心者とは思えない。日本語通じなくてもまともな人なら毎日のように盤面見てたらさすがに確保しちゃいけないとかわかると思うけどそうでもないんですかね?

なにが言いたいかって言うと、
複アカも不正もダメだけど、こういうプレイヤーのせいで大戦がくっそつまらなくなっていることをどうにかしてほしいんです。
特に個人戦は顕著。ギルド戦みたいに協力してなんとかするっていうのが薄くなるからね。
それでも個人戦が良いって言ってる人もいるんだけどそれはそれでわからなくもないって最近の勢力固定状況見ると思う。
イスラはほぼ単独ギルドだし、Yaも友軍が減りつつある、Yoは友軍がつくことが結構あって、RやTは上位3ギルドと比べるとどうしても劣るので4位勢力になりやすい。
振り分けシステムが変わってからずっとこんな状況です。
ぶっちゃけ完全ランダムのほうがましなんじゃないかってレベルだと思います。
個人戦は勢力でしゃべって指揮取るのも億劫だし、そもそも他ギルドの人を巻き込めるかって言う疑問と、イスラにいるってだけで一部からけがらわしい扱いをされている(と思っている)ので、そんな状況だけど他の方が指揮取ってたり扇動してたりするチャットを見るのは稀で。
振り分けも①空き地〇対人〇 ②空き地△対人〇 ③空き地〇対人△ ④空き地△対人△
みたいな感じで、初動の空き地量でほぼほぼ順位確定しちゃってるのが何とも言えない感じですし。
だから要望でマップ改良しろとか出てるのに改善する気配がない。
500円でドヴェルグ作れるエアプっぷりだし、ほんとによくわからん。

うまくまとまらないけど、これだけはいわせてほしい。
   ゲッティンⅡを実装許可した方はどうかしてる
スポンサーサイト
【 2015/08/30 (Sun) 】 雑記 | TB(0) | CM(1)
こんにちは、昔お世話になったぺろです
ヴァルクロ、サービス終了なのですね。わたしはもうオンゲはひとつもやっておりませんが、みなさんのブログが更新されると、それとなく見ておりました。

エイン時代には年齢層高めのプレイヤーが多くて、なんだか渋いゲームな印象から多少の愛着も湧きました。しかしやはり、10年、20年と続くのは無理だったのですね。

なんとなく、楽しんでいたものがあとかたもなく消えることには一抹の寂しさがあるものの、ビジネスとして見ればむずかしいことも多々あるのでしょうし、いろいろ込みこみでしょうがないのでしょうかね(プレイヤーから見れば「ぜんぜん仕方なくねーよ」ってとことは思いますけど……)。

ひどく曖昧で、本当に存在するのかないのかもよくわからないオンゲの世界で、確かに現実にプレイしている生身の人間がいると確信できたある意味貴重な体験をしたゲームでした。

わたしが言うのもなんですが、別なゲームを探すのもよし、ほかの趣味に走るのもよし、思うままに楽しめばいいのだと思います。

みなさま、お元気で(^_^)/
【 2015/09/16 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

どっしー

Author:どっしー
ギルド『イスラ空挺騎士団』
ギルド紹介はこちら
ヴァルクロ招待コード:b83ymfdn
アルフ招待コード:11e922f89
→ゲーム開始登録時に使用すると素敵なアイテムがゲットできます。

最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。