ヴァルハラクロニクル日記

旧エインヘリアルⅡ、現ヴァルハラクロニクル(ヴァルクロ)のプレイ記。たまに他ゲー
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ギルドダンジョンとか

ギルドダンジョン
・時間かかりすぎ
・推奨消化すんな
って感じ。重いのは全体的にだからあえて挙げない。
とりあえず、最速で22分で回れるようになりました。
・蜂とケンタをアルで2確できるように調整
・ダルにアヴェンジャー人形で水属性の白犬と妖精を反撃で1確(ヘビカンの気分次第)
・ブリュンをダブルアタック騎乗させてみた
こんな感じでやってみたらうまく回るようになりました。
初日はドロップ何も出なくてなにこのksって感じでしたが、それ以降刻印もポロポロ、モンスター証もちょろちょろ出るようになって一応消化しないとなー的な。
ただしー、刻印も24枚ないと固有上位☆5にできないし、結局長い旅ですねぇ。
神鉱石3つ
これも集めておいて損なさそうですし。
ゆーと時代からあの砦数、ミッド保有で2個。ダンジョンで1個なので渋いです。
そもそもの話、使うであろうアーティファクトが引継ぎプレイヤーしか持っていないものなので中級とか上級で出てくるのかなぁと思いつつではありますけどね。

【弊害】
ファーブニルの解放時間が見えなくなった
納品個数とか制限している手前、告知を出す際にものすごく不便。

PL8
とりあえず初日に解放。
確か
①アクセ納品3つ
②8章フレイの思惑で赤・青スフィア撃破クエ
③10章魔の世界でアラクネ・ナーガ撃破クエ
④③の残りのナーガを10章不穏な噂で消化
⑤10章支配された町でムー撃破クエ
これで必要ポイントを満たしたはず。(あんまり覚えていないので大目に見てほしい)

用意しておいたほうが良いのは、
・燕返しのシューター → 8章以降のスフィア対策。ほぼ1確できる
  8章でサムライ紋章を集めておく
・ハイエルフ(スキルはなんでもいい) → ELから乗り換える。単純にスペックが上
  9章でハイエルフ証を集めておく
あとは数をこなしながら、その他必要なユニットを鍛えていけばいいと思います。
パラライズとかあると足止めできるので個人的にはおすすめです。

アクセ納品するとポイント稼げるので、大手ギルドに入れてもらって安めに譲ってもらうのもいいかもしれない。
ただ、それなりに活動しないと「アブナイ人」認定される可能性がなくはないので気を付けましょう。

【育成】
レベル解放されて再育成をしなくちゃいけなくなった。
シグムンドはPL7の時もステ血でごまかしたので今回も血で乗り切った。
優先度としては、
①☆つけられるユニットで〆られそうなユニット
  →ブリュンが☆4なので☆なしを育成中。〆育成の時は留学予定(留学先は未定)
②大戦で核となるユニット
  →技が極端に低いアルあたりか
③その他

基本的に、HP以外のステータスは35→40でだいたい届くのでHPを気にすればいい。
問題なのは初期HPキャップが変化なさそうなこと。
アルとかHP200いきそうなのに、初期100らしい。血が前提なのでかなり厳しい。
上に書いたけどシグムンドで血晶使ってしまったので手持ちが少ないし、作れない。
加えてSPも結構消費しそうなのでこっちも補充しないといけない。
神速ベイラ作るとかそんなどころじゃなくなっている。


余談
ギルチャで課金履歴の話になって確認してみたら4/25から入金してなかった。
そりゃ700神力しかないわけだ。
ってことで、次のメンテで来るであろうサマーキャンペーンでウェブマネー1.2倍に期待しておきます。
てか来ないと再育成しにくい、再合体、加護付与でいくら使うと思ってんだよ。
【 2014/07/22 (Tue) 】 雑記 | TB(0) | CM(0)

シグムンドは頼れる男だった

ドレッドノートの周回がまったく安定しなくて悩んでたんですが
どうもアヴォレジのシグムンド入れるとものすごく安定するらしい。
(おまえ大戦防衛で仕事しないけど意外と頼れるじゃん)
・燕サック
 →カース食らうと詰む
・パラ槍
 →ボスに対して弱すぎる(パーフェクション持ち)
・アヴォレジ
 →アヴォ避け+素回避でカース回避しつつちびちび削れる

配置順
1シグムンド(アヴォレジ)
2ハイエルフ(アヴォ反撃)
3ハイエルフ(ヘビカン反撃)
4ヘイムダル(燕落とし反撃)
5ロキ(ブレイブ回復)
これでやると安定しました。
ただし・・・ものすごい時間がかかる。
テラー移植分とエイリーク☆5分揃えたらもういいやって感じっす。

ドレッドノート
①私にはこれが「世紀末覇者」に見えます。
 馬に乗せると3割増しくらいでそう見えます。
 見た目はかなりいい。でも斧(射程1前衛)は不遇
②HPの基礎値が26しかないのは設定ミス?
③成長率が6点台普通に出るとかどうなってんの?

ってことで、①はさておき②③については転職させて育てるにも気がかりなので
月曜日に修正があるか、木曜日のメンテ以降の修正(されるかどうかは知らんけど)されないと手を出せませんね。
ギルメンはHP蓄積61ためるくらい斧M育成させて転職させたのに成長率6点台だそうで。
・・・その労力に見合わな過ぎて補填求めたいレベルですよね。
※ちなみに斧広場4に建て替え済みの結果。

とりあえず今はパターンさぐりつつ証掘れってことですね。
「テイミング全然育ててねーけど」

【 2014/07/07 (Mon) 】 雑記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

どっしー

Author:どっしー
ギルド『イスラ空挺騎士団』
ギルド紹介はこちら
ヴァルクロ招待コード:b83ymfdn
アルフ招待コード:11e922f89
→ゲーム開始登録時に使用すると素敵なアイテムがゲットできます。

最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


