ヴァルハラクロニクル日記

旧エインヘリアルⅡ、現ヴァルハラクロニクル(ヴァルクロ)のプレイ記。たまに他ゲー
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

遅報

6/22
イスラ空挺騎士団とゆーとぴあは合併しました。
結果的にはイスラ側に大戦アクティブ勢が移動する形になってます。
新生イスラ空挺騎士団をよろしくお願いいたします。
なお、私は引き続きマスターをやらせていただくことになりました。


最近のネタでいうとこのくらいしかないです。
というよりいろいろ裏で動いていたのでできなかったって言うほうが正しいかな
(不正とかそういう意味ではなくね)
神力もなくなったし、SPも減ってしまったので充電期間としてSP絞りしています。
ガチャ産の不要な奴を整理して軽くしたいのもあって、加護付ではなくガチャ産を使用
(アンチ×アンチみたいなやつ)
レベル30まで上げて解放すればSP2個出るので、暇な人は試してみてください。
ついでに加護付もレベル30開放でSP2個です。
そっか、こういう時にハイエルフで血絞ればいいのか・・・
書きながら気づいてしまったorz
【 2014/06/30 (Mon) 】 雑記 | TB(0) | CM(0)

ロスヴァイテ登場

栄光の証75枚で即座に交換しました。
なんせ、この子が背景で出てきてからずっと待ってましたから。
そして新しい助手になってもらいました。
助手ロスヴァイテ
アルと違って大戦中あんまりしゃべらない気がするんだけど気のせいかな?

武器も特殊で、左肩にいる「クマくん」をカスタムしていきます。
・・・パーツが全然でなくてどうしようもないっていう
しかもパーツはカスタムセットすると外せない=使い捨てなので適当につけちゃうのも大変です。
自分で操作する場合、武器消費を無視できるウェポンマイスターとか結構有用に思いました。
あ、カスタムでスキル付与もできるので余計にウェポンがアリって感じです。
スキルも最初からファントムソード持ちですから、大戦の強防衛のアヴォレジあたりには見える世界が変わってくるはずです。まぁ武器問題をクリアするか、黄色い子を誰かに食わせるか・・ですけどね。


11章追加。
ネタバレするのはあんまりよくないんですが、懐かしいマップの敵が超絶強化されて戻ってきた感じ!
11-1は初見でクリアできましたが、11-2で苦戦中。
この難易度はエイン1の鍛錬部屋を思い出させます。。
そろそろストーリー完結するのかなぁとか思ったり。さすがにPL8解放してもいい頃だと思います。
ちなみに、ドロップも新しい素材が出てきているので一応布石ではあるのかな?


ボルグヒルデ☆4
ボルグ☆4
あと4体は引ける気がしないので完成系。
1回打ち直して、HP140到達してステも前回を上回ったので〆ました。
これでおっさんは1確、ブリュンも逆補正以外なら1確できるかな?
【 2014/06/20 (Fri) 】 雑記 | TB(0) | CM(0)

10章ボス

ネタバレになるから詳しく書けませんが、でかくて黒いのが出てきました。
難易度的には・・・
8章9章より簡単かと思います。
ていうか、個人的には全体的に見ても9章>10章ですね。
9章は毒沼があってダメージと移動距離がクソめんどくさいのと、
なによりボスのワニのターン制限と対策を取らないといけなかった点。
対策って意味だと10章より7章のほうが難易度高いまであるかなぁ
8章は初手の掃討サソリで回避事故が起こるのと、エリミネーターをはじめくそ硬いので時間がかかる。
ただし、対策って言う対策はいらなくてパラライズとシューター入れば安定して勝てるレベル。

10章ボスは、何もいらない。
ターン制限ないし、パーフェクションが標準装備なのでパラもいらないヘイトもいらない。
火力と命中と回復があれば十分倒せると思いますし、周回も行けると思われます(時間かかるけど)
強いて言うならば・・槍火力があると便利って感じでしょうか

ゆーとぴあ内だと通じるのですが「疑似ヘイト」を使うと簡単攻略ですね。
私が勝手にそう呼んでるんですけどw
ガルムが出た頃あたりから使ってて、
敵近接相手に隣接していると隣接ユニットに移動せず攻撃する
これだけ。
使える場面は多いので是非試してみてください。
意味不明だったら直接聞いてくださいな


【テイミング】
まともな捕獲モンスターが今のところ
ヘイトアップのオフディアン(現在☆4)
カースⅢのフェアリー(現在☆1)
くらいなので、とりあえずオフ☆5にして育成中に捕まえたフェアリーがあふれているので
フェアリーも☆5にしてみます。
転職証がまるっきりゲットできないのでしばらくはそのまま運用ですね。
・・・正直、こんなに証絞らなくてよくね?
入手手段が、ミッションと探検レアドロくらいでしたっけ?
運ゲーすぎてまともに育てる気にならないんですよね。
カップでそのうちドロップさせるんだろうけど、いつになることやら・・・
【 2014/06/13 (Fri) 】 雑記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

どっしー

Author:どっしー
ギルド『イスラ空挺騎士団』
ギルド紹介はこちら
ヴァルクロ招待コード:b83ymfdn
アルフ招待コード:11e922f89
→ゲーム開始登録時に使用すると素敵なアイテムがゲットできます。

最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


