ヴァルハラクロニクル日記

旧エインヘリアルⅡ、現ヴァルハラクロニクル(ヴァルクロ)のプレイ記。たまに他ゲー
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

真ギルクエ

4/26久しぶりに大戦で1位取れなかったです。
負けた結果はしょうがない。次に生かそう


ギルクエユグ枝100

設定ミスかな…?
おにちくですねー

どう考えても入手量<納品数なのでギルド内では納品保留にしておきました。
レアボス遭遇率1/5くらいでかつ勝たなきゃいけない=育成枠減らす
ギルクエの何枚もらえるかわからないプラチナのためにっつーのは厳しいですね
普通に狩してりゃ遭遇ボスでプラチナもらえるし。
仮にこれクリアしてプラチナ1個だとすると…
銀チケクエとか恐ろしくありがたくなりますね
難易度的には金チケ2枚くらい配っていいと思う。

私はボルグ@1で☆5分揃うのでひたすら3層上級回してますけど
ハイケンタがHP1/2残ってても勝てないので詰んでます。

≪育成≫
テュール☆3
テュール☆3
2軍の貫通役。そこそこの火力とパラファントムで活躍中。

アル☆5
アル初期HP100アル☆5完成
HP100スタートにもかかわらず160すらいかないっていう。それ以上行きそうなんですけどね斧だし。
技がひどいんですが、HAつけて補えるのでちょっと使ってみて足りなそうなら血入れようかなと思います。
一応、嗤う竜さんに留学して育成させていただいたのですが、ぶっちゃけ施設効果あるかわからんレベルでした。
試行回数が少ないので断言はできませんけどねー

施設効果ありそうなのは…
・ブリュン@槍
・おっさん@剣
・イズーナ@魔法
・ヘイムダル@弓
このあたりは確実に効果ありそうです。
テュールとかアルが爆発的に成長率いいと感じたことがないので
該当施設がない、もしくは関係ないんだと今のところの判断です。

残りの育成はー
・ヘイムダル☆3→5へ
・イズーナ☆1→3へ(育成中)
・ブリュン☆4→5へ
・ファランクス育成@ヘイトアップ
・ボルグヒルデ☆5へ(あと1体刻印orガチャで引ければ)
(・おっさん2体目☆2→4へ)

こんな感じで割と忙しいです。
やっと自軍も☆5が揃うようになってきました。
【 2014/04/27 (Sun) 】 雑記 | TB(0) | CM(0)

ギルドレベル10になりました(4/24追記

長かった…
日々尽力してくれたギルメンには感謝でいっぱいです。
ギルドレベル9マックス

ちょいネタ
ギルドレベル10
右上見るとわかりますが10に上げた後の画面
…なぜかもう一回昇格押せるんですね。
押すとクルクルが止まらず固まるんですけど。

ギルドスキルは増えないし→増えないって言われた
広場も枠追加なし
メンバー枠は満員じゃないので不明。
レイドボスはデータ的にはレベル9と同じ。修正されるかどうかは今日のメンテで


メンテでまだ9章追加されるようなので新3次かレアドロマップかわかりませんがちょいと楽しみ。
大戦の調整はやってみないとわからない。
ただ…LP消費量減るってことはその分戦力揃えないといけないわけで
3軍の用意が早急に必要なのかもしれない。
☆5の2次でも速度気にしなきゃ勝てるわけだからこれ使えばいいのですが。。

とりあえず、フレイが追加されるかもしれないとガチャしないでおいたので
メンテ終わったら回してみることにします。
では!
【 2014/04/17 (Thu) 】 雑記 | TB(0) | CM(0)

プラチナ補填

☆ゆーとぴあギルドメンバー募集中☆
新規・既存プレイヤー問わず「やる気」のある方を募集しています
申請・相談の際は必ずマスターかサブマスターにメールをお願いします
メールがない場合、申請は受理しかねますのでご了承ください


公式掲示板にある「塔/砦をとったユーザーの表示」はそろそろあってほしいな
初動1位、中盤1位がデスフラグになりつつありますし。
初動1位で勝つには圧倒的戦力あるいは手数がないと無理だと個人的には思うのですがどうなんでしょうね。
メリット:貢献度が稼ぎやすい
デメリット:多方面で攻められる→領地増えない・防衛削れる・抵抗するAPも削れる
毎回チャットのログ見ると最初に「塔は取らないほうがいいです」とありますし
大多数の人がわかってることのようには感じます。
この辺、なんかうまいこと調整入らないのかなーと。


こうテュール事件とかのことを反省しないあたりあぴちゃんだなーとおもいます。はい

普通に先週回してたので「バカにされた」というか運営の掌で転がされてた感が大きいですね
またプラチナキャンペーン来るだろう、と思っていたら即座に金キャンペーン+プラチナ常設ですから
1か月とか間置けばいいのにね。
好評につき←いっぱい回してくれるね。じゃあいつでもプラチナ出るようにするよ
こうでしょうか。
まぁ補填してくれたのでよしとしますが、いい加減利益重視がユーザーに伝わりすぎると滅入っちゃいますね

さて…
プラチナ補填
恐ろしく増えてしまった。
エコーキャストは確定で、あと1個くらいいけますね。
エコーはボルグ上位につける予定。
ですが、☆5にできるまで@2体。そろってから購入しよう

黄色い子来たらファントムとってつけてあげたい。
【 2014/04/12 (Sat) 】 雑記 | TB(0) | CM(0)

プラチナスキル何とる?

☆ゆーとぴあギルドメンバー募集中☆
新規・既存プレイヤー問わず「やる気」のある方を募集しています
申請・相談の際は必ずマスターかサブマスターにメールをお願いします
メールがない場合、申請は受理しかねますのでご了承ください


ゲーム内メールでも質問もらいましたし、ギルド内でも質問があるので需要あればいいなーと思いつつ。

火力系スキル
・飛燕剣/燕落とし
ステが一定以上上回っていれば必ずダブルアタックが発動する。
また、ステが足りなくても確率でダブルアタックが発動します。
 →ストーリー中のアイテム堀での雑魚狩りや、大戦時の2次キャラ相手の処理が楽
ただ、火力は劣るものの燕返しという便利スキルが手に入るようになったので膨大なSP使ってレベルアップさせて使うかどうかは選択の余地あり。エインⅠだと末期になるとステ天井がカンストキャラだと同値になるので普通の「ダブルアタック」のほうが強かったりした歴史もある。
・トリプルブロウ
3連続攻撃する。
しょーじき発動率が怪しいです。発動すれば1確。夢見れそうなスキル
ミッションとかのターン制限厳しいやつとかには役立ちそうかな
・アローストーム
6章あたりでシグムンドの取り巻きが使っていたやつ。
燕返しでいいんじゃ・・・?
・エコーキャスト
こちらも6章あたりでシグムンドの取り巻きが使っていたやつ。
魔法には燕返しが使えないのでこっちは十分火力としての選択肢になる。
スキルレベルない?のでブレイクⅢエコーみたいなことがやりやすそう。

貫通系スキル
・ファントムソード
アヴォイド無視スキル。世界が変わる
大戦終盤でよく出る激☆5アヴォⅢみたいなのが完全に沈黙するといえば伝わるでしょうか。
罠としては、弓キャラにファントムつけるとヴァルキリーガードのアローパリィに引っかかって貫通しない点。
・ブレイクレジスト
レジスト無視スキル。フレイヤ経由で手に入る
ファントム同様、激☆5レジ3に対して確実にダメージが入る。
・ピアッシングショット
アローパリィ無視スキル。
今のところアロパ流行ってないし、わざわざつけるほどでもないような気がします。

ステアップ系スキル
・ラッキースター=運
・タイタンパワー=力
・ウルズアイ=技
・スウィフトウイング=速
・ウィズダム=賢
・ディバインガード=守
スウィフトあたりは回避がいかせるヴァルクロなら優良スキル。
あとは、燕落とし/ウルズアイや飛燕剣/スウィフトのように確定発動を補助させることもできる。

複合スキル
・ヴァルキリーガード
公式に記載がないがアヴォイド・アローパリィ・レジストの3種複合スキル。
この3種をスキル枠1つっていうのは非常に大きいが、発動率に難あり。
前作から悲しみを背負わせるスキルである
・デュエルマスタリー
シャープアイ・クリティカルの複合スキル。
おっさんことシグムンドがパッシブで持ってるアレ。
シャープアイは常時発動で、クリティカルがスキルレベルで発動率変動ぽい。
ぶっちゃけ微妙
・ヒットアンドアウェイ
シャープアイ・アンチカウンターの複合スキル
スキルレベルⅠでもアンチが必ず(といっていいほど)発動する優良スキル。
前作では超微妙スキルだったがヴァルクロでは回避キャラが多い、カウンター系スキル持ちが多いことがこのスキルの価値を高めている。

反撃系スキル
・ボウアヴェンジ
弓反撃スキル。シフが持っているので移植すればいい。
課金か探検等で稀にゲットできます
・リタリエイトスペル
魔法反撃スキル。フリームニルが持っているので(略

その他
・ブロックマスター
どうしても欲しければフロージから移植しよう
・マナフィールド
どうしても欲しければフギンから移植しよう
・マルチムーヴ
グリンとシャールヴィが持ってるよ
・バックスタブ
背面限定で攻撃力+αがあるらしい。ロキで使ってみてからにしよう。
ぶっちゃけプラチナで買うスキルじゃない。


おすすめ順位
1ファントムソード
2エコーキャスト
3ブレイクレジスト
4スウィフトウイング
5飛燕剣/燕落とし
6ヒット&アウェイ

他は趣味で。
完全に私的意見なので、購入の際は自分の所持ユニットや構成をよく考えた上で決めましょう。
また、ファントムとかブレイク・エコー・燕系とかゲットするなら
大戦時での防衛に出すのはもったいないです。
用事でまともに消化できないとかならまだしも、23時までいれるなら攻めで使うべき。
…まぁ防衛ででたら怖いっちゃ怖いけど、何のためにファントムゲットした?
ブレイクゲットした?ってなりますよ。きっと。
【 2014/04/09 (Wed) 】 雑記 | TB(0) | CM(0)

プラチナにつられて

ゆーとぴあギルドメンバー募集中☆
新規・既存プレイヤー問わず「やる気」のある方を募集しています
申請・相談の際は必ずマスターかサブマスターにメールをお願いします。
メールがない場合、申請は受理しかねますのでご了承ください


ハイエルフ☆5 ベイラver.完成しました
ハイベイラ☆5
これでこれからのハイエルフ証集めが捗りそうです。
まぁしばらくあそこは行かない気がしますが。


このプラチナキャンペーンで結構ガチャってしまいました。
おかげで持っていなかった激レア(ロキ3とフレイア2)等が出てくれて
推奨ちゃんと消費するくらいには育成しています。
大戦攻め要員として誰かと入れ替えようかなと思っとりますが
ちょっと未定。

あとはブリュンが☆5にできるんですが、ファントムパラで結構SP消費してしまって
手持ちSPが足りない。故にしばらく☆4で運用かなー。
はやいうちに槍3次きて成長率が~になったらその時にでもやりたい。
あと施設的な問題もあってブリュンの成長率が施設ないとかつてのヘイムダルみたいになってるので
槍施設ない今はやはり厳しいと思われます。(留学すればいいんだけど)

追記で「参考になったらうれしい動画2つ」
ネタバレ嫌いな人は戻るボタン推奨
【 2014/04/06 (Sun) 】 雑記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

どっしー

Author:どっしー
ギルド『イスラ空挺騎士団』
ギルド紹介はこちら
ヴァルクロ招待コード:b83ymfdn
アルフ招待コード:11e922f89
→ゲーム開始登録時に使用すると素敵なアイテムがゲットできます。

最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


