ヴァルハラクロニクル日記

旧エインヘリアルⅡ、現ヴァルハラクロニクル(ヴァルクロ)のプレイ記。たまに他ゲー
011234567891011121314151617181920212223242526272803


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記じゃねぇ!

完全に月1更新ですね。
アクセスちょいちょい増えてるのに申し訳ないの一言ですorz

さてまぁいろいろあったわけですが。

PL・レベル・ステキャップ解放
PL7解禁はそろそろ落ち着いてきたのかなぁと
っても各ギルドの上位陣は、ですが。
カニ攻略がミソになっているんでなんとか対策して突破してほしいですね
運ゲーでもなんでもいいので。ミラージュは最悪買えば済みますし
お決まりのテンプルナイトですが、☆5にしなくても転職限界突破でも可のようです
8章突入したらもっときつくて面倒なマップが待っているので頑張ってほしい…

おっさん
おっさんドーピング
手持ちのステ血と結晶でキャップぽいところまでドーピング
HPのキャップ上限がだいぶ上がっているのでそこまで追いつけませんでした
運50とかすごい割にたいして防衛できてないし、やはり「おっさん」の愛称は譲れないようで。
ちなみに、マーセナリーなんかも運41以上あるみたいなんでこっちも50キャップくさい

手持ちの他のユニットは金召喚キャンペーンで少しだけ激レア補充できたので
☆付けがてら育成し直しって感じでHPキャップ目指そうと思います。
一応、ダル2体 アル2体 ブリュン1体 おっさん1体(2体目突入?)ロキ1体(初)
が待機枠。
ガディが3回に1回くらい出てくるの勘弁してほしい…

攻砦戦実装
帰ってきたらすでに終了()してたので正直わからん
レアドロップがあるようでこっちも気になるし。
全砦の施設内容も別に狙ってほしいようなものはない気がしますし
意図がよくわかりませんね。
しかも貢献度も稼げないし。
とりあえずまともに動いてくれないとお話にならないのでがんばれ

テュール事件
公式告知があるように
・銃装備がアヴォイド貫通してしまう
を修正したようです。
告知前にギルチャで話題になってたんで夜中8章の敵テュールで実験したんす。

疑惑①銃は弓扱い
転職ベイラ アヴォⅢパリィⅢ
 →30回ほど被弾してどちらも発動せず
疑惑②銃は魔法扱い
シグおっさん アヴォⅢレジⅢ
 →30回ほど被弾してどちらも発動せず
疑惑③銃は物理扱い
 →上記2点からアヴォ発動しないので×

結論
テュール君隠れファントム所持で最強説

だったんです。
(銃は避けられないよな で納得してたんだが)

でこの結果を受けて金キャンペーン中だったこともあって
テュール狙いで回した人も数人いると思うんですよ。
この間、運営にメールで問い合わせした人もちらほらいるけど返信こず?
+公式告知なし
でキャンペーン終了後に緊急メンテの内容です。

これダメなやつじゃね?


ってのはおいておいて
テュール合体4回
とりあえず使えるくらいまで育成してみました。
技加護つけてます。
力と速が伸びにくいかなーっていう印象で
私のテュールはそこまで成長率悪くなくて8~8.3くらい
ちなみに、ロングショットで射程5ですし、燕返しも発動します
十字射程なので位置取りが難しいので最初は使いにくいと思いますが
慣れてくるとテュールシフトみたいな感じになってるんで大丈夫ですw


【 2014/02/28 (Fri) 】 雑記 | TB(0) | CM(0)

あかん、ついに広告出てしまったorz

さすがに更新サボりすぎっすね
実はやっとインフルが治ったところでした
カニ倒して、サムライのとこ~8章は一応全部クリアしてます。

テイミングスキルとか出てきてまだ導入してないんですけど
エルフロードでカウンターと一緒につけてみようかなーと思って準備中です
☆付けなくても転職ブーストで十分な気がするんで
探検しつつ、大戦につれていって育成中。
ドロップ率というか捕獲率?は証みたいなもんらしいので
割と周回しないとダメそうですね。
その上スキルもランダムでレベルアップでスキルアップができないらしいので
厳選しないといけない模様。気長にやるしかないのかなぁ
ストーリーも難易度上がってきてそのうちモンスター必須になりそうな感じですし。

ちなみにサムライもまだ集めてない。
パラⅢのブリュンを作り直したらパターン崩れてめんどくさくなりましたw
しかもステ上がらないからSP突っ込めないしで失敗した感じっすね。
槍施設が今なくてその影響かもしれないのでどこかに超短期留学いくかもしれないです。
(立場上すごく動きにくいんですが。)

ちょいネタ
おっさん運50
チャット見てたらおっさんに運血入れたら行けたらしいので、限界までつっこんでみた
50で上限でしたー
ここまでくるとカンストさせてもよさそうな気がしますが
どこかで「おっさんなんかに」って思ってしまって躊躇してます


あと枠が広がったんで要らん子たちを☆付けて実体化も面白そうだなーとか。
(あの有名なガディとか)
ガチャしてもなかなか激来ないし、激の戦力補強ができないんですよねぇ
☆1のアルがいてわざわざ☆2にするのにスキル振り直しと育成運ゲーするのは博打ですし
せめて☆3とかにできるなら…なんですが。

そんなことを横目に、もへじさんが☆5素材を着々と揃えてて焦りますw


【 2014/02/03 (Mon) 】 雑記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

どっしー

Author:どっしー
ギルド『イスラ空挺騎士団』
ギルド紹介はこちら
ヴァルクロ招待コード:b83ymfdn
アルフ招待コード:11e922f89
→ゲーム開始登録時に使用すると素敵なアイテムがゲットできます。

最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


