ヴァルハラクロニクル日記

旧エインヘリアルⅡ、現ヴァルハラクロニクル(ヴァルクロ)のプレイ記。たまに他ゲー
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おっさんは微笑んだ  ヴァルクロ

すげーサボってた!w
いろいろネタはあったんですけどなかなか記事かけなくて

・7章完結?
カニが強い。(カニのグラはアルフの湿地カニ・谷カニと同じ)
5回くらい挑戦しましたが、回避が機能しなくてあきらめました。
ギルド広場を槍→剣に変更したのでテンプル育成して再挑戦予定です。
 →現在☆3状態
ちなみに、グレイ(テンプル)召喚→レベル30のステ
広場なし 310~320いかないくらい(2体)
広場あり 320~330くらい(2体)
サンプル少ないですけど効果はやはりでかいようです。

・レイドボス
ゆーとぴあではレベル6まで討伐成功しています。
レイドボスlv1レイドボスlv2
レイドボスlv3レイドボスlv4
レイドボスlv5レイドボスlv6
着実に成長しているようですね。
まぁ倒そうと思えばすぐなんですけど、方針上やさしく接してあげています。
報酬はまぁまぁ。ステ結晶+α(+基本エーテル) 
ユミルの血を入れた人が優遇される(悪く言うと「されてしまう」)ので
血を入れない人は血を入れた人数にもよるけど、特賞を受け取りにくいようです。
また、たとえばユミルの血納品数40に対してある人が10入れて、他の人が2個ずついれる。(納品者計16)
納品者が全員ボス戦に参加する。
特賞数計16個ランダム。
この場合、納品10しようが2だろうが特賞2個もらえはしない模様。
「納品+参戦人数が特賞数を上回った場合にもらいやすくなる」ってところでしょうか。


・ボルグ固有上位職
ボルグ上
ボルグ上完成
運要素のないスキルなのでこのまま運用しています。
よく引継ぎスキルがーって言われてるみたいだけど、
個人的には初期にダルに燕つけて以来の引継ぎスキル導入だったりする。
ちなみに完成して間もなくフレイア様実装でブレイクも普及するだろうから
特段優位性はなくなったかなと思います。
 ダークエルフの場合
光属性に強い 剣職に強い
ので、ブリュン・ビショップ・おっさん・お兄ちゃん・テンプルあたりには致命傷を与えられる。
 フレイアの場合
木属性に強い
ので、エルフロード・ウィッチあたりに強い。
また、属性優位はないものの、レジスト持ちは怖くない状態になる。

多分もっといろいろあるんだろうけど、書いてるときに思い浮かんだのはこのくらいかな。
フレイア手に入れてもスキル的に防衛だすより攻めで使ったほうが格段にスピード上がるし
☆付けるほど引けなくても強いのはエコでいいと思います。

おっさんが完成
おっさん完成
運28~他キャップ~の育成。☆5
終着で運37でスキル活かすために運血3ドーピング済み。
上のほうでも書きましたが、剣施設に変更直後に育成しました。
多分激レアには効果ないと踏んでるんですけど、どうなんだろう。
いままで470行けばいいほうだったことを考えると「ある」のかな
サンプル1件で何とも言えません
30日の大戦でデビュー予定だったのに、出し忘れました()






【 2013/12/30 (Mon) 】 雑記 | TB(0) | CM(0)

12/12アプデ ヴァルクロ

・クリスマスキャンペーン
特殊マップでドロップ品集めて特別魔臼回せるっていうのです
クリスマスミストがゲットできるチャンスで、スキルは微妙っていう評判
気長にドロップ狙いで狩りしつつ3つ目のマップだとレベリングもできそうなので
推奨も無駄にならなさそうですね。
とりあえず、ミストがかわいいです

・ギルドタワー実装
レイドボスにユミルの血(ショップ貢献500で購入)を一定数納品?して戦える
ギルドタワー
帰宅したときにはすでにこの状態で、弱いので討伐ストップしていたようです。
レイドボス姿
アレ…どっかでみたことあるぞ… 
(私は討伐参加したことないけど)
レイドボスlv1
特性・スキルともに全体攻撃系の説明でした。
グランドスラム食らうと即死するレベルらしいですw

討伐成功すると、次回は3日後に再度召喚可能でレベルアップするようです。

【報酬】
lv1討伐
 配布エーテル5 (ゆーとぴあギルドメンバー40人)=200エーテルを分配
 各種血晶    (討伐に参加したメンバーのみが分配抽選を受けられる)
※情報整理するとこんな感じでしょうか。

血晶の抽選負けてエーテル5のみ配布され、かつ召喚アイテムに貢献500×n支払った人は南無い…
レイドボスのlvが上がるにつれて報酬もよりいいものがもらえるといいですね。
とりあえず次回沸きが楽しみです。


おっさんの成長が悪くてちょっと飽きたのでヘイムダルにアヴェンジ移植してみました。
ダル☆1
234~ 成長率8.44 現在☆1
ヘイムダルにしては超が3個くらいつく良成長でした(経験上)
lv29→30の時は速2しか伸びなかったw
思いのほか良成長だったので燕Ⅲにするかどうしようかってところですね。
残りsp5 足りない分27 結構シスター育成で稼いでたからストックはあるけど
今後☆付け要員引いちゃったときがアレだしなー
【 2013/12/13 (Fri) 】 雑記 | TB(0) | CM(2)

アルフヘイム 第3話

←アルフ・ヴァルクロの招待コードありますー


なかなかに進みまして、とりあえず渓谷のクエは一通りクリア。
フィールドボスで行けないところはしょうがないのでスルーしてます(奥はまだ行けてません)

wikiに記載の合る中級ボスとかにも参加してみて一応戦えてるのかなぁ…
ガード系とか合体でゲットして持って行ったりしてるし迷惑かけてなきゃいいけど

あと、魔王もこっそり参加しました。
カルエルさん「余裕だから」
とのことでしたのでw
魔王図鑑

毒食らっての解毒作業は慣れないと難しいです
下がろうと思ったターンで毒食らうともう悲惨。前に出れなくて死んだりするしね
魔王に限らず曜日ボスでもこのパターン結構あるから対策は大事だと思いました

クーフーリンとジブリールの強化のため
マーメイド魔石がすごい数ほしいんですがまったく落ちなくて進みません。
東方秘石集めて、ラミア→ナーガで通常ならジブに、レア進化でラミアクイーンになったらクフに
食わせる感じでいいのかな。。1発目がラミクイ進化してくれて大満足w
あとは物理ボーナス目当てでゴブリンくわせつつ

メリアスさんも確率アップ中に引けたので
こっちはハイフェアリー→ハイピクシー育成して合体させようかと思います。
MP回復まだだし、風魔法系にしたいのでこのルートでいいんだろうけどなかなかに険しそう
triソロもできるようになったのはいいけど、粉薬めちゃくちゃ使うしドロップしないしで禿げそうですけどw

いかんせん時間がないのでペースが遅い。
アプデ内容にまったく追いつきませんね。ランクアップとか絶対に手が出ませんわ

霊魂
霊魂いっぱいあるけど魔石落ちなくて使えないっていうね…
【 2013/12/09 (Mon) 】 アルフヘイムのお話 | TB(0) | CM(0)

12/5アプデ ヴァルクロ

←プロフィール欄にアルフ・ヴァルクロの招待コードあります


■アップデート
・ストーリー7章を追加しました。
・新ジョブ「ファランクス」を追加しました。
・一部ユニットを騎乗可能に変更しました。→ロキとレスクヴァ上位
・レアユニット「ボルグヒルデ」の固有ジョブ「ソーサレスクイーン」を追加しました。
・一部のミッションのクリア条件が誤っていた問題を修正しました。
・大戦のバリスタの使用コストを変更しました。


7章初見だと強くて結構敗北がありました…
特に右ルートの1地点目と城塞のところ。
雪マップだと移動範囲が2しかないのでいろいろやりにくかった印象
敵のシューターの攻撃範囲が広くて刺されて落ちたり、敵の槍Mの移動力が高くて
突っ込まれてぐさぐさ…など
ストーリー簡単じゃねーかとか言ってすいませんでしたorz

・ファランクス
飛行なしで騎乗系に強いそうです。
まだ作っていないので、作ったら詳細書こうかな。
それよりおっさん☆5の作り直しとダルにボウアヴェンジ+☆付けを先にやるつもりですが…
ボルグ上位もやっと実装でこっちも作りたいしでちょっと手が回らないかも
ちなみにボルグ上位にはやっとこブレイクレジストつける予定。
ファントムは黄色い子が来たらつける予定。

ファランクス固有が女の子ぽいですが
槍系は男グラだったので固有だけなのかなぁ?
ギルチャもアプデの日はログ流れるのが早すぎて情報見れてませんw

・おっさん☆5作成
240↑からスタートさせて471フィニッシュ。
成長率がよろしくなかったので、餌育成してもう一回合体させます。
スキルは大戦の仕様変更のおかげでアヴォレジに決めました。
ステ高いだけだとタレットで押し切られるので、結局時間稼ぎ的な意味合いではスキル活かすしかなさそう
イスラさんの防衛陣みたいな☆5アヴォレジユニットは長いこと使えて結局のところSP使ってもコスパいいですよね
育成はほぼ探検と大戦なので時間はかかりそうですが、コツコツやりましょうかね。


mixiチャネリングで新規の方がたくさん来てくれたようでうれしいですね
こう初心者目線でみると、コンテンツ多そう
ストーリー進行・PL上げだと、騎乗育成とかかなり緩和に思える
詰まるところの3章ボスとか招待コードでゲットしたベイラにバックラー持たせて騎乗でステ上げたり
火力になる斧をシャープアイ馬に騎乗させて壁にしてみたり
スキルがそろっていない序盤はかなり有用に思えます。
上位者でも、レベル制限のあるミッションクリアで餌育成のついでに騎乗させてごり押しとかできそうだし
正直最初はスキル枠減るし微妙だと思ってたけど意外といいのかもしれないですね。
ただ、大戦の防衛でスキルそろってるユニットを騎乗させちゃうのはややもったいない印象です
【 2013/12/06 (Fri) 】 メンテナンス | TB(0) | CM(0)
プロフィール

どっしー

Author:どっしー
ギルド『イスラ空挺騎士団』
ギルド紹介はこちら
ヴァルクロ招待コード:b83ymfdn
アルフ招待コード:11e922f89
→ゲーム開始登録時に使用すると素敵なアイテムがゲットできます。

最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


