ヴァルハラクロニクル日記

旧エインヘリアルⅡ、現ヴァルハラクロニクル(ヴァルクロ)のプレイ記。たまに他ゲー
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9/26メンテ

ログインプレゼント!
【エーテル】

1個…えっ

■アップデート
・新レアユニット「シフ」を追加しました。→ボウアヴェンジの大奮発
・ストーリー6章を追加しました。
・ストーリー6章の宝の守護者戦を追加しました。
・ログインプレゼントを追加しました。
・探検のステージ選択の表示方式を変更
・探検機能と広場機能のゲームガイドと初回訪問時のゲーム内説明を追加
・大戦の勢力振り分け仕様を変更しました。


ためておいたデュエルポイント275でマウスしてみましたが刻印すら出ず

6章追加マップなかなか強いですね。
てか敵おおすぎやが…
そしてついにあの娘が来ました!
アル
まずでかいっすねww
アルステ
武器は斧でした。今までの斧と違って相当強いと思います。
ファントムソードⅠにカーソル合わせると
「アヴォイドを4分の3で無効化します」って出るんですがたぶん嘘です

早く実装してほしい…


折った先は育成↓
【 2013/09/27 (Fri) 】 メンテナンス | TB(0) | CM(0)

9/19メンテ

アップデート
・ストーリー6章を追加しました。

・建築書とLv4設計書をバザーで取引可能に修正しました。

・大戦で戦闘終了後にHPを消費しないように修正しました。
 HPは消費しませんが、LPは消費します。

・探検システムを追加しました。


書きながら6章やってそっこークリア。
トカゲが水上移動するくらいでしょうか。ドロップ未確認
1地点のみの解放でしたね、どんどん解放して新職もでてきてほしい
この特殊地形移動可能なのって敵だけなんでしょうか。
龍に乗った女の子は溶岩コスト減少な気がしてならないんですけど(やめていただきたい)
エインⅠみたいにモンスター育成もできるようになったり?
そしたら本格的に枠がたりねーすね


大戦関連
正直やりすぎな気がします…
この仕様変更は大多数の意見取り入れた形なんでしょう(掲示板や某所など)けど
防衛落ちるのくっそ早いですw
ちなみに、今まで敬遠しててこの仕様変更で攻めるようになってきた方々は
強防衛と当たってどういう印象なんだろう?
「あれ、意外と勝てるじゃん」
って感じだったら、単に敬遠してただけでしょうし
勝利無視で防衛LP削るだけで特攻してる人もいるんだろうか
ただ、単純に「金が減るだけ」っていう壁がなくなって攻めやすくなったのはよかったと思います。

んなこと書きつつも、自分にもメリットあって
今まで大戦で10~20万減っていたのがなくなったので、バザーの売り上げがそのまま資産増加になる
ギルド村・個人村で資金難でしたからある意味よかったのか、
はたまた、個人村の強化によって個々の差が大きくなるのか。
自分は村強化は後回し状態で、通常召喚の加護付とか経験書のほうに回しちゃってます。


探検システム
1章初級→2章初級→3章初級
1章中級→2章中級・・・
って感じで、下の章の該当レベル級をクリアすると次の章の該当級が開かれるって感じみたいです
ユニットよりも陣形が大事ってギルチャで見かけました。
とりあえず、3章上級はガーゴイルにアロー、ゴーレムにマジックワンドあれば余裕でしょう
経験値もゲットできてレベル上げられるので、育成混ぜても陣形確保できていればいけます
うちはロザリオとかマジックワンドが少な目で今後困りそうな予感ががががが

短時間ログイン型の人は大戦と探検でちょこっとレベル上げて、デュエルやってログアウト
これだけでもそこそこいけそうすね。むしろストーリーと推奨の価値よ・・・
ドロップ狙いとかはまた別ですけどね
(追記)
ベイラ刻印ドロップ確認
3章上級R10から冒険者の宿レベル上げver.ドロップ確認

宝の守護者から冒険者の宿拾ってないから意味ないですね…
【 2013/09/21 (Sat) 】 メンテナンス | TB(0) | CM(2)

ブリュンヒルデ☆3

ブリュン3ブリュン
合体種 389ブリュン×390?ブリュン
食わせたほうは340~の合体だったんですが一気に390まで伸びてちょっとびっくりです
前はこんなに順調に伸びなかったので。
HPは125でカンスト?最後伸びなかった

しかし、こんなに伸びてくれると作り直しするのも楽ですね。
もちろん成長率に左右されるんですけど、伸びたらSP追加、ダメならもう一回
種作るのもそんなにきつくなかったし。
1次アーチャー300程度(合体2回くらい)と340で390作れちゃうわけです
っても、何回もごみ成長だと萎えると思うw

予定メモ、パラライズ樽→燕樽→おっさん→シューター(証堀っても出ない)
作り直すとSPやばいことに気が付いた…
ウェブマネーキャンペーンそろそろかなぁ

【 2013/09/19 (Thu) 】 合体 | TB(0) | CM(0)

プリンセスベイラ


そろそろカルエルさんに運の伸びる育成方法を教えていただきたいですなー

ベイラ
beira.png
相変わらず運が伸びませんorz
初期213~ 成長率8,2くらい
スキルはアヴォイド3アローパリィ3
装備は魔防特化の予定です。

☆5のロードとうまいこと使い分けられれば、というところですね。
主に大戦防衛に出すと思います。

ちなみに、うちのメンバーの中では上から2番目のステになりまして
デュエル出場メンからパラレジのブリュンが追い出されました。
なので今度はこのブリュン育成になると思います。
パラのダルも用意してるんですが後回しってことですね
あとはロング+ダブルのシューター候補もいるんですがこちらも後回し。

枠1
枠2
2のブリュン完全に育成&大戦で使用なんですけど、1に混ぜてもいいかなと思い始めました。
ブリュンの代役がいればいいので…育成枠入れたら4体いればなんとかなりそうだし
マップ育成の削り役も他がいるだろうってとこでしょうか。
(そもそも、個人村とギルドスキルで計算がだいぶ狂っているのはここだけの話)

最近は2次☆付けとか、固有2次上級育成メインだったので使えなくなりつつある激レアに力入れていきたいですね!

あと、なりすましは駄目だぞ~
【 2013/09/17 (Tue) 】 合体 | TB(0) | CM(2)

9/12メンテナンス

■アップデート
・ストーリー6章を追加しました。

・ストーリー6章遭遇戦の精鋭戦を追加しました。

・個人用の広場を追加しました。


6章はついにあの竜にのった女の子が出てきますね。
早くガチャ追加されないかなー。斧なのか槍なのかはっきりしてほしいけどたぶん斧だろうな
2地点目に味方に新スキル持っているのがいて、こちらも早く実装されてほしい

個人広場は金欠の私にはとっても厳しいですねぇw
PL5で6個建てられるらしいです。
相変わらず資源を結構な量要求されます。市場は銀5000→金500(おい)らしい

さらにですね、今日の大戦でギルドレベルが7になりました。
G.png

ギルドスキルはレベル5以降増えないようですね。今回も増えずです
温存してたポイントも使おうかってことでギルド内アンケート中

で、ギルド村建築も4か所目追加で教会建てたんですが、0時前にレベル4になってました…
頑張りすぎだぜみんなww
地が安かったのもあるんですけど、私も突っ込んで金欠が加速しました
個人村の強化は時間かかりそう。ステアップよりドロップアップとかのほうが上げたいし
別に急がなくてもいいかなという感じ。

ギルド内にレスクヴァ3次作ってた方がいるので、そっちの成長率がよくなってることを祈ります。

【 2013/09/13 (Fri) 】 メンテナンス | TB(0) | CM(0)

エルフロード避雷針?完

みでいぁ☆5完
☆5 161~
8点成長超えて上々でした
スキル:アヴォイドⅢレジストⅡ(保留)

さっそくデュエルで試してみましたが大誤算
守がミストの53を超えてしまって最初に狙われるのがミストになってしまいます
ミディアさんが最速で突っ込んでいくので1ターン目はいいとして
2ターン目は完全にミストが的ですね…
さらに予想通りあんまりよけないです
ランク5の激レア相手だとやはり厳しかった
とはいえ、今のところ避雷針的なユニットを連れて行ってから勝ち越しているので
効果はありそう。

次はベイラ姫の育成してます
こっちはデュエルで出る避雷針キャラに仕上げたいところ
スキルはアローパリィ・アヴォイドでジーク加護で賢を上げて魔法は受けきる感じで
2体目で通常召喚と合体しまくってジークつけたのに
☆1合体の際に消えてるの気づかずそのままレベル上げしてしまって
3体目でまたジーク付けました。石とエーテル勿体無い
2次ベイラで350付近を目標にして転職予定。
もう少し時間かかりそうです
てか、こっちもミストが的になりそうやなぁ…
424イズーナ
399おっさん
396ミスト
391ヘイムダル
389ブリュン
ミストが的にならないためにはダルとブリュン400以上にして
ミストを出ないようにさせないとですね
勢力チャでうちのミスト活躍してるような話は見かけたので、そんなに悪くはないんでしょうけどね
むしろおっさん下げたい…w


とりあえず、ロード☆5ビショップ☆5完了
レンジャー☆5も作る予定でしたが、ミストが代役しているので十分
→間違って実体化押してしまったロング持ちレンジャーが邪魔でしょうがない
激レア勢5体+半端イズ1体+ミスト上級1体
☆5ビショップ1体・ロード1体
大戦用グリン1体・ダークエルフ1体
☆1レスクヴァ1体・ロングレンジャー1体
で13枠埋まっている状態
ここにベイラ姫追加で14枠
もう少し作れそうですね。ダル起こすか…


5章ボスでフェイトリングを7戦ほどして2個拾いました
朱薙さんも記事上げていらっしゃいましたが、あのマップは終盤の育成には割と便利かもしれないです
【 2013/09/11 (Wed) 】 合体 | TB(0) | CM(0)

デュエル対策

昨日ランク5に復帰して
3戦 2勝1敗
5戦 3勝2敗
で何とか勝ち越してます。

ランク4まではごり押しで行けたんですがやはりランク5に戻ってきてみると
そうもいかない印象です。

復帰1戦目ランク5に上がったの気づかなくていきなりカルエル戦でフルボッコw
2戦目お試しで入れたエルフロードがうまく機能したのでこれを生かそうと思います。
要は、避雷針的な位置づけ

ミディア☆5
現在☆5

ビショップでもいいけど、少しでも火力になるようにロード選択
守も上がりにくいしうまいこと狙われてくれるんじゃないかと…
手持ちで一番早く仕上がりそうなユニットですし
320くらいと合体してステ伸ばしてみようかな。激レア強化しようと思っていたけど
一日5戦の楽しみは大事にしたいのでこっちを優先

問題のパラライズに対しても、「当たらなければどうということはない!」
ってことっすね。

これ大事だけど、超級ユニット(=激☆5とか420クラス)には回避ユニット弱いよなっていうのはあるんすよ
なんだかんだ命中80くらいまではあるだろうし、それじゃ回避特化にはならないと思います。
大戦で出てくるロード回避系もこんなわけで中堅殺しではあるんだけど
上位陣には怖くないんじゃなかろうか?
もちろんスキルとの兼ね合いもあるから一概には言えないけど…
(追)
見直して思ったけどやろうとすることと矛盾しすぎてますね。
いや、でもやる

しかしランク5も人かなり増えたんじゃないでしょうか。
ランク4で強いなーって思っていた人は同じように5に上がってきていたし
2次メインの人もいらっしゃるようです。



≪イズーナ強化≫
イズーナ224~
イズーナ424
成長率8,3くらい
うちの手持ちで初の400超えユニットになりました。
スキルもSP1のみで上位のほうじゃ安く済むのでイズーナから強化してみました。
訓練所のおかげで1次2次が結構8点成長するので激レアの8点成長があまりうれしくない状況w
10点アベレージくらいいけよ(嘘)
【 2013/09/07 (Sat) 】 デュエル | TB(0) | CM(0)

9/5メンテナンス

■アップデート
・ストーリー5章のボス戦を追加しました。

・デイリークエストを追加しました。
デイリークエストは多数のクエストの中からプレイヤー単位で一部が選択されます。
また、プレイヤーランクにより受けられるクエストや1日の受注可能数が変化します。

・レアユニット「シャールヴィ」の固有ジョブ「ブレイバー」を追加しました。
ランク3以上のシャールヴィのみ転職可能です。


・デイリークエ
討伐系と納品系が出ました。
報酬はエーテル10 各晶石200 貢献度100
前日を受領中にしておくと次回分はその分を差し引いて新たに出るようです。
個人的には、デイリーでポイントためてSPゲットがよかったんですがそんな甘くねーよなぁ…

・シャールヴィ上級
ギルチャで情報出てるの見る限り、顔グラが変わるっていう新仕様らしいっすねw
おでこになにかつけてたよ!
そりゃソードマスターの容姿そのまんまシャールヴィですもの。そのくらいしないと差別化できませんね

・5章完結ボス追加
大型ボス来ましたね。
順調にセブンからモンスター引っ張ってきています。
向うだとワイバーンとか、デッドリーファイヤーっていうボスの容姿です
HP1500で10ターン経過で負けっていう条件です。
めちゃくちゃ火力高いのでお供のロキ君にボスの攻撃被弾させないと壊滅します
個人的には周りの雑魚がうざくて、あいつらに手間取ってると一気に崩れます。
フェイトドラゴン

画像貼ってよく見たら…装備武器の攻撃力ひでーなww
ロキが被弾するようにする、ロキの回復をしっかりする、取り巻き雑魚を先に処理する
これで勝てると思います。

問題なのは、ステータス低いユニット使っている人でもロキがちゃんと被弾するのかってところ。
どういう状況でも射程圏内にいればロキが被弾するっていう仕様なら問題ないけど
自キャラが食らうと平気で300以上ダメージ出るし、レジスト貫通されるしで絶対クリアできないと言い切れるw


ドロップアイテムはエリート付与のアクセらしい。
拾ってないので詳細はしらない!
【 2013/09/06 (Fri) 】 メンテナンス | TB(0) | CM(2)

初心者向けwiki紹介

ゆーとぴあサブマスターのティナさんが
膨大な時間とゲーム内マネーを使って作ってくれました

内容としては初心者向けってことで
通常召喚ユニットを使用してのストーリー攻略をしてプレイヤーレベル5を目指す

○章のボスで詰んだーとかいうひとはやめる前に一度見て攻略しなおしてほしいなと思います。
正直、そんなステで勝てるのかー!って感じなのでやればできるはず
(武器防具はいいの使ってるけど、ギルド入ったら誰かしらくれるはず)

PL5まで上がれば、育成も楽しくなるし今だったら☆付けとかできて
上位陣と戦うこともできるはずです。
そこに来るまでが苦痛なんでしょうけどw

ではでは、よろしくおねがいしますー

einherjar2私的メモ
【 2013/09/05 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

ミスト完成?

前回の合体ユニットは333でフィニッシュ
成長率7を下回るks成長でした…
ちなみにあのユニット、運以外カンスト生まれぽいです。情報ありがとうございます
≪証使用≫
ミスト転職
初期205スタートです。
≪Lv25到達≫
ミスト上級完
成長率7,95  HPカンスト
Lv15あたりまで8,5くらいあったんで相当期待してたのですが
またもや後半失速、400行きませんでした。残念

これで手持ちユニットの中で2番手のステになりました。
(イズーナと同値)
デュエルで出てくると思うので、かわいがってやってください。
また、大戦の攻めで使わないと思うので…
どうせ地属性だし魔法で焼かれて終わりだと思いますがw
おっさんといい、属性違ったらもう少し活躍できるよなぁ
【 2013/09/01 (Sun) 】 合体 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

どっしー

Author:どっしー
ギルド『イスラ空挺騎士団』
ギルド紹介はこちら
ヴァルクロ招待コード:b83ymfdn
アルフ招待コード:11e922f89
→ゲーム開始登録時に使用すると素敵なアイテムがゲットできます。

最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


