ヴァルハラクロニクル日記

旧エインヘリアルⅡ、現ヴァルハラクロニクル(ヴァルクロ)のプレイ記。たまに他ゲー
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8/29メンテナンス

■アップデート
・新激レアユニット「ロキ」を追加しました。
短剣・回復魔法を使用する事ができる

・ストーリー5章のサブストーリーを追加しました。

・新ジョブ「シューター」を追加しました。
飛行系に強い。スキル「ロングショット」火属性

・ギルドマスターからサブマスターへ権限の委譲ができるように変更しました。

・ギルド広場を追加しました。
ギルド広場には、ユニットの成長率を上昇させる建物を建築できます。
また、建物にはレベルがあり、ギルドで晶石や設計図を納める事で、
レベルアップしていきます。なお、建物の種類は今後も追加していきます。

・レアユニット「ミスト」の固有ジョブ「フォレストガード」を追加しました。
ランク3以上のミストのみ転職可能です。


ってことで、ミストの育成に忙しくて書く時間がなかったです

とりあえず上のほうからいきましょう。
・8k分金回したところ…激レアなし
・サブストーリー楽だと思います。敵は多いけどそこまでではなかった
・シューターかわいい。
  火属性なのでvsエルフで活躍?→弓回避(アローパリィ)持ちが増えるんじゃないかと予想

ここまではまぁこんな感じです。
・ギルド広場
ゆーとぴあは、弓・魔・槍を建てました。
今現在…弓lv4・魔lv3・槍lv2 です
lv1→2で晶石30000(弓・槍=水、斧・剣=火、聖・魔=地)
lv2→3で晶石60000
lv3→4で大戦の空き地で拾える建築書?が必要になります。

魔はだれも持っていないのでそれ待ちの状態でストップしています。
みんな石ぶっこむの早くてびっくりしますw感謝
ギルドレベル6だと3まで(それ以下も3までいけるぽい?)で
4つ目建てようとしたら「7になってからにしろ」と怒られました

他のギルドさんは何選んだんだろう。
とりあえず魔・弓はほぼ確定だと思うのですが、3番目以降は好みわかれると思います

で効果のほうですが、弓系の自分のデータだけ
初期150がlv25で337(成長率7,79)
初期151がlv25で335(成長率7,67)
今までだと体感7点前後だったので結構効果あるのかなと感じています。
特に運がよく伸びた気がした!
もちろん、サンプルが少ないのでブレるとは思いますが…

・ミスト上級
ちょうどミストの☆付けやっていたところでアプデ来たのでラッキーという感じでした
上のデータの子同士を合体させて
ミスト合体
こんな感じで育てはじめ、25になったら証買って転職ですね。
350くらいまで伸びてほしいなぁ…
しかし、このくらいになると初期キャップ引っかかっているのかな?
【 2013/08/31 (Sat) 】 メンテナンス | TB(0) | CM(2)

狙った獲物はあんまり逃さない!

見逃してやってください!

えーと、カルエルさんランク6にあがったはずなんですが
ランク5で出てきて困りましたw
前回、鍛え終わるまでやらないって書いたんですが
あの後やってみたら勝てて「あれ、ビビってただけじゃないか?」と
勘違いし始めて、負け越し負け越しでついに
3579fa11fb2547a0d11b2f0d9b40fa76.png
うわぁあああああああ

次上がるときには今ランク5に滞在してる方は6に上がってるはズ…
(てか6は実装されてないのか、一人しかいないから5にでてきてしまうのか)

とりあえずはランク4で1週間ほど…!


ってことで、ランク5でやってみた感想など
・パラライズが強い
やられるパターンとして、パラライズ持ち(主にヘイムダル)にパラライズ仕掛けられてフルボッコ
 →ならば私も作りたいってことで、ダルほしいんだけどいないからレンジャーで
  ミスト☆3がもうじき完成。固有3次来たら転職させようかなと

・スキルレベルがほぼマックス
パラライズⅢ+カウンターⅡ
アヴォイドⅢ+レジストⅢ
アヴォイドⅢ+カウンターⅢ
とか、いろいろやばかったです。
ステ高いから発動率もそれなりですし、ダメージ量もすさまじい

・人が少ない
同じ人が何回も出てきます。
しかもみんな揃いも揃って強いのですよ
現状ランク4から上がってきた人は相当なユニット持ってないと落ちていくのかなーとか思います
ソリッドさんですら落ちちゃったみたいなので…(私はソリッドさんには勝てませんでしたw)


とりあえず次上がるまでには5体目を…
かつ、今の主力をさらに強化ですね。☆付けは激レア引けないんで無理ですが、
おっさんが実体化待ちで1体いたようないないような
おさん
【 2013/08/28 (Wed) 】 デュエル | TB(0) | CM(4)

いろいろ進展


デュエルランクがついに5になりました。
デュエル5
思い返せば、ランク4に上がってすぐに3に蹴落とされてようやくです
ランク5はやばいですね。
ガチで勝てなそうなので、2戦でやめましたw
1戦目ソリッドさんにぼこぼこにされ
2戦目カルエルさんにぼこぼこにされました



ダル379
から前回保留していたレンジャー310くらいのとくっつけて
ダル391
初期212から391フィニッシュ
ふざけんなよ!w
今までで一番初期値よかったのになぁ。ダルは毎回成長悪くて困ります
まぁ蓄積ためるの面倒なので、一応これでやめておきました
予定通り燕落とし付与。
なにげに手持ちの引継ぎスキル初導入でございます。
SP消費でかいし、維持も大変そうですねぇ…
通常マップ狩には十分系だと思いますです。

ちなみに、ヘイムダルのHPキャップは110の模様


そして今はエルフロードの☆付け作業
 →現在☆3
そのあとレンジャー☆付け、ビショップ☆付けの予定です。
固有2次の☆付けはそのあとでしょうか。肝心のベイラとかグリンが引けていませんのでまぁいいや

デュエル5で勝つには4体くらい強くても無理だと悟りました。
なので☆付き2次完成させてから挑戦したいと思います。
【 2013/08/23 (Fri) 】 合体 | TB(0) | CM(3)

ネタ不足中

(どうでもいいこと)
ギルドランクが上がりました。
取得可能スキルは増えていません。
どういうことや…




ヘイムダル強化のため蓄積ためてるだけで終わっていきまする。

ぷぷ
これとくっつけて、総合199スタートですが…
ちょっと温存しておいて

ガディ
先にこれとくっつけようかと思っています。

2次固有ランクアップ素材ほしくて回したあまりもので育成中です
もう少ししたらヘイムダルの記事を上げられそうです。

そしてあいている採集枠があるので
エルフロード☆5目指して、ミディアさんも実体化させました。
使えそうなスキル候補ができたのでそれを最終形に見据えて…

チャットが盛んなのでそちらに行きたい気持ちと、育成に回さないと
でなかなか推奨をうまく使えていませんw
不器用なので同時進行が難しいw


前回も書いたけど、防衛強くなってきてて普通に負けてます
防衛の強さはどこも変わらんと思うんですよね。

激レア400クラスはともかく、2次職☆5あたりは相当いやらしいと思います。
なので自分も動くっていう後手後手ですが



遅くなりましたが、リンク先が増えました。是非チェックお願いします
(リンク先の皆様、許可いただきありがとうございます。)

こういうので、すこしでも盛り上がればいいなーと思います。





【 2013/08/20 (Tue) 】 雑記 | TB(0) | CM(2)

8/15メンテ

今回は5章6マップ追加+遭遇戦とレスクヴァとエイリークの固有3次実装

5章はちょろっとやってみましたが
印象的にはワイバーンが厄介だなくらいでしょうか。
右ルートの1地点目はファイヤブレスのワイバーンばっかりで前衛のレジストがすごい活きていました。
レジストなかったらたぶん負けてましたね…
そのマップのボス扱いであろう犬が地形でハマっててなんでいるのかわからない状況w

しかし、敵のステが全体的に上がったので高ステユニットのレベル上げができるかなーっていう感じですかね。
通常マップのボスが340くらいのようでした。
遭遇戦のボスのほうはステ450くらいでした(ギルメン提供)
ドロップ品が結構いいようなので出てきたら積極的に狙っていきたいですね


キャンペーンはやっと夏休みキャンペーンがきて
その1:ゴールド召喚のレアユニットの出現率2倍 ※激レアは対象外となります
その2:宝の守護者の出現率が2倍
その3:アイテムドロップ率が2倍

その1とか思いっきり要望通ってますよねww
金だけっていうのがアレなんですけど、ランクアップにはいいタイミングかも
実体化実装で枠圧迫しないし、いっぱい集まったらやろうと思います。
エイリーク以外はやりたいですね。
斧は不遇すぎるんや…



ヘイムちゃんの合体相手の蓄積ためやっていますが、経験値増しがなくなって困っていますw
結構でかかったですね実は。推奨30くらいためられるようになったらいいのに
しかも、前回345のヘイムを合体させて360になるくらいの予定だったのですが
へたれて351でフィニッシュ。
相手を作り直しでさらに面倒になってきました。
とはいえ、このゲームは常にこの繰り返しなのでここは踏んばらないとですね。

大戦、敵が強くなってきて厳しくなってきたのでさっさと強化させたいところですねー
【 2013/08/16 (Fri) 】 メンテナンス | TB(0) | CM(2)

ブリュンひとまず〆

1つしかなかったバーバリアン証でパラライズ継承して
ブリュン 4回目
からの
ブリュン4完
成長率7,83 
スキルはレジストとパラライズ(SPぶっこんで両方Ⅲにしてあります)
ステ的にはもう少し伸びてほしかったのですが、いったん〆ます。
一応☆2になっているので400クラスとそん色ないはず…

次はヘイムダルさんを強化しようと準備中
今340クラスなので、いったん課金召喚レンジャー1回合体を組ませてからの
通常召喚アーチャー4体→1体濃縮+課金レンジャー2体→1体濃縮
で380以上を狙う感じでしょうか。
いい感じに育ったら燕つけます。


933e532003996e81643821a9cf7ccc99.png

アウルヴァングさん引けたので、また一つ作りたいものが・・
というより作れとの声があったので、これまた準備しないとですね。

ボルグさんとか使い道スゲー悩みます。
エルフロードのほうが使い勝手はいいですし、
私の中じゃダークエルフはレジスト入手職っていう感じ
多分、操作がへたくそなんすよね。ひたすら狙い打たれてすぐ落ちるorz
【 2013/08/12 (Mon) 】 合体 | TB(0) | CM(0)

8/8メンテナンス

■アップデート
・ストーリー5章を開始しました。

・バトルのHPバーの色を敵味方で識別が付くように変更しました。

・生産技術の各Lv5解放しました。
技術Lv5以降は防具の効果が大きくあがりますが、
速度などのステータス低下が伴う場合があります。

・実体化機能を追加しました。
シルバー召喚、ゴールド召喚でユニットが実体化せずに召喚されるようになります。
実体化していないユニットは、ユニット枠を消費しませんが、採集や戦闘などの活動は一切する事ができません。
また、実体化は召喚時の他、本拠地画面のユニットから選択可能な
実体化画面でいつでも行う事ができます。

・レアユニット「ボルグヒルデ」と「アウルヴァング」を追加しました。

・レアユニット「グリン」の固有ジョブ「デスぺラード」を追加しました。
ランク3以上のグリンのみ転職可能です。


ストーリー5章は楽勝な感じです。
溶岩移動できるワイバーンが出てきたくらいでしょうか。
ステータスも300くらいで、4章後半よりはよっぽど楽


召喚の実体化~ってやつは便利ですね。
これで枠に困らず回せる感じで、レアなスキル(ロング系・状態異常系など)を保存しておけたり
固有キャラのランクアップ待ちで複数たまったら一気に実体化してアップとか
結構使い道が多いと思います。


それから、今まで証で転職してのみ入手できたダークエルフとバーバリアンの固有2次の実装。
あくまで引ければの話ですけど、証入手する必要がなくなるし
特にバーバリアンは取得スキルがパラライズなので、用途は多くなると思います
ダークエルフもレジスト入手とかより楽になったんじゃないかな。

で、バーバリアンのアウルヴァングさんはブラッドサックっていう吸血スキル?ありますね
Ⅰの女亜人みたいな感じでしょうか。
これ使えんのかなーって感じですけど、パラライズ習得もあるしいい加減斧注目されていいと思います。

バーバリアンにするのに1次から育ててます。当たらない&柔らかいでほんと使いにくいですけど
まぁヴァルキリーに食わせるつもりなので、それまで辛抱。


あーあと生産レベル解放で、防具だいぶ強くなりましたね。
重防具は速さが大幅にマイナスになる代わりに防御値が大きい
皮防具と布防具は猛獣の皮使うから結構値打ち的には高いと思います。
うちは在庫0でした。
なので育成ルートを少々変えて猛獣の皮が落ちる4章女王の正体にしてみました。
特に問題ないので、一日に数枚ずつはたまるかな・・
ただ、猛獣の皮ガッツリ集めてもいいくらい性能はいいとおもいますね。
ステ補正もあるし、大戦なんかじゃ敵に回すと面倒でしょうがないと思う…
最近は高ステ育成がないから空き地メインw
【 2013/08/09 (Fri) 】 メンテナンス | TB(0) | CM(0)

おじさん完成

シグムンド☆3
シグムンド☆3完成

下の画像はダメージ受けているときにとったので実際はHP123です
スキルはアヴォイドⅢレジストⅢ(召喚SP使って伸ばしました)
初期210で総合400行かないのは非常に納得いきませんでしたが、これで〆
そろそろ他も育てないとです

って書いているときにブルー先生が☆3のおっさん初期209ですって。
確実に抜かれますねこれww


次はイズーナ2体目にロングレンジ持ち引いたのでくっつけて
通常召喚の弓で蓄積ためつつ、ミスト強化かなー。あるいはダル強化。
やっぱ、ランクアップ実装されると育成困る印象。
ランクアップなしで育成していくと後々後悔しそう。でも召喚でベイラとかミスト引けないし…
激レアはまだいいとして、2次職は総合320~340くらい行けばかなりいいほうで
そこに☆の上乗せ分は相当でかい。☆5なら激レア400クラス匹敵しますから

とか考えると進まないので~

引けたときに考えればいいか。と開き直ったほうがいいかも
運よく連続でベイラ、ミスト引ければ低レベルで合体→☆上げ
これをステ上げして手持ちのに混ぜればいいわけですから。
しかし、うまいこと課金させるよな…
養分ですわ
【 2013/08/07 (Wed) 】 合体 | TB(0) | CM(0)

ランクアップ

先日のメンテでランクアップ機能なるものが実装されて
☆1で各ステに+2


☆5で各ステに+10(=総合に60上乗せ)
てな感じです。

で、うちの状況といえば
ユニット一覧

前回話に出していたシグムンドおじさんとブリュンを強化しました
状態異常系スキル目当てで銀召喚してたらポンポンとイズーナ2体目とブリュン3,4体目を引いてしまって・・

3番のおじさんは4番のおじさんと合体して☆3で完成系にします。
実は☆2の時点で初期190超えていて400も射程圏内なんです。成長率次第ですけどね
なんとか使えるおじさんにしたいです。燃やされるだけじゃやってられねーよw

ブリュンは☆2で止めます。
1番のブリュンを攻撃型 2番のブリュンを防御型 で計画しています。


ってな感じで激レア勢を整理し始めたので枠にだいぶ余裕が出てきました。
とはいっても育成は激レア強化で手いっぱいです。
一応ベイラ1体取っておいたので、引けたら強化していきたいです。
ランキング見るとプリンセス強そうですしね。
あと3ベイラです。



ギルドのほうは最近新しい仲間が増えてより楽しくなってきました。
枠が空いてる限り募集中なので、気になる方はゲーム内メール送ってくださいねー。

みんな仲良くやりましょうぜ
【 2013/08/05 (Mon) 】 合体 | TB(0) | CM(2)

イズーナ4代目

イズーナ375+エルフロード295くらい
合体時初期値193

イズーナ4代目
レベル25時 総合396
成長率≒8,45

とりあえずこれで完成系かなというところです。
あと1歩で総合400だったのですが、惜しいです…


次はおじさんことシグムンドさんを強化しようと思って準備してますので…
ギルメンに催促されたので(笑)ヴァルキリーより先におじさん強化します!
こちらも次の合体で総合400狙えるところなのです。
が、次のアプデで同ユニット合体でのランクアップ要素が追加されるようなので
合体相手はおじさんのほうがいいのかなと思っています。

一応、練兵からの3世代目をジョブチェンジしてから(以前のDEと同じやり方)なので
相手は総合300レベルになる予定。
これを残りのおじさん総合320~335にくっつけるのはあまりにもったいないんだよなぁ
総合400レベルだとスキル揃えたいので、その辺がネック。
合体相手はスキルもちゃんと準備しようと思っているし、ちゃんと加護までつけている

使えるおじさんのために頑張る!




わスぷ人形
育成途中で出てきてやっとゲットしました。
最初のイズーナに装備したら結構回避やばいことに…w
バックラーなくても余裕で回避キャラになりますね。
【 2013/08/01 (Thu) 】 合体 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

どっしー

Author:どっしー
ギルド『イスラ空挺騎士団』
ギルド紹介はこちら
ヴァルクロ招待コード:b83ymfdn
アルフ招待コード:11e922f89
→ゲーム開始登録時に使用すると素敵なアイテムがゲットできます。

最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


