ヴァルハラクロニクル日記

旧エインヘリアルⅡ、現ヴァルハラクロニクル(ヴァルクロ)のプレイ記。たまに他ゲー
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダークエルフ途中

ダークエルフ

とりあえず転職する段階まで来ました
(通常+通常)+(通常+通常)のユニットを25まで上げて転職証を使う画面

蓄積48たまってました。

初期137のダークエルフが誕生
これを育てて、今度は手持ちのエルフロードとくっつけます。
スキルどうしようかなー
アドバイスください!コメント待ってます

選択肢:ロングレンジ・ブラインド/ダブルキャスト・カウンター/レジスト
レジストいらない気がするけどねぇ。どうなんだろう
ロング取らないなら必要な気はするし、結局状況次第だからなんともいえないすね
レジいらないならスキル取得しないで相手のスキルそのまま持ってこれるから再合体費用はなくていい。



ところで


ヘイムダルさん引けてしまいました
とりあえずオルトリンデがついたので(つけたので)育てています。
こちらもスキル悩み中

特性でロング持ちだから
連続系+カウンター系でほぼ確定

しかし…
SPがやばいんですよね
ダブルアタックにしても燕落としにしてもSP大量に使うし
アローカウンターもSP使うんで

やっぱボウアヴェンジはいいよなー
確定反撃な上にSPいらないし!
Ⅰで作っておくべきでしたね。マジで強スキルです


大戦でスキルⅢ/Ⅲになってるユニット見るとすごいなーと思いますです。
完成するまではそこまでできないなぁ…
【 2013/07/27 (Sat) 】 合体 | TB(0) | CM(0)

やっと理解してきました

ヴァルキリーの成長率が悪すぎてがっかりしてます!えーえぇえ…


ギルドチャットでいろいろと合体についてお話聞いてたら
やっと式姫方式の育成方法を理解してきました。

初期値やら蓄積値やら…

今ダークエルフを作ろうと思って通常召喚でハーフエルフ雇って育てています。

うちのギルドに通常召喚から転職証使って育てている方がいらっしゃって
育成方法書いていたので参考にさせていただきます。
(忘れないうちにメモしておく!)

蓄積
これが練兵産のレベル22の時に転職証使うとこうなるよーっていう画面。
緑の+のやつが元ユニットの蓄積値ってやつですな。たぶん2点成長とかしたやつだと思われます。
(全然たまってなくてやばいですよねww)
で、これだけで転職するとほとんど意味がないので
練兵25+練兵25でユニットAを作ります。
同様に練兵25+練兵25でユニットBを作ります。(練兵=通常召喚)
今度はユニットA25とユニットB25を合体させてユニットCを作ります。
このユニットCをレベル25まで上げて転職証使う(=ユニットD)と結構すごいことになるらしいです。

基本的にこうやって育成していくゲームのようです。
なので成長すればするほど手間がかかっていくし、餌にするユニットにも愛着湧いてしまいそう…モッタイナイ

計画ではユニットDでレジスト習得して課金召喚産のエルフロード2代目をくっつける予定です。
スキルはレジスト+カウンターorロングレンジの予定
問題は、ロングレンジのユニットのほうはブラインド持ちなんでこれを消すかどうか。
式姫だと状態異常ゲーみたいな?なので状態異常系スキルは大事にしたいところなのですが…



手間かかるみたいですけど、通常召喚ユニットでも十分強化できそうですね。
3章で詰んでる人は合成しまくって是非クリアしてもらいたいです!
【 2013/07/24 (Wed) 】 合体 | TB(0) | CM(0)

おっさん量産中

ヘイムダルちゃんなかなかひけませんねー
物欲センサーってホントにありそうです。

だってさ

おっさん増殖

おかしくないですか!!!?

1体でいいです、いても2体まででいいのです

大戦でのシグムンドの使えなさを見ていると…ww
ヴァルキリーとかだったらスキルもいろいろ試したいのあるんだけど
シグムンドじゃ阻止+@になってまう。
朱薙さんも記事書いてらっしゃるので割愛します


でもでも
イズーナ1代目
この子来てくれた!

通常召喚との合体繰り返してグリムゲルデ(速)つけて初期120からスタート
成長率8,25くらいのかなりいい伸びです
ロングレンジ+カウンターで2代目合体しました。初期155くらいだったかな…
エルフストックがあるので、3代目まではサクサク行けそうです

3世代目4世代目くらいが増えてきてなかなか合体できませんorz



キャンペーン終わるまでにまだ回すと思うけど、もうおっさんいいです(切実)


【 2013/07/22 (Mon) 】 雑記 | TB(0) | CM(2)

7/18アプデ 

■アップデート
・プレイヤーランク5を解放しました。
プレイヤーランク5のレベル上限は25になります。
また、プレイヤーランク5以降はユニットの所持可能数が2枠ずつ増加します。
・ストーリー4章のメインストーリーを1話追加しました。
・ストーリー4章のサブストーリーを3話追加しました。
・新ジョブ「ダークエルフ」を追加しました。
・新激レアユニット「ヘイムダル」を追加しました。
ヘイムダルは弓を使用する激レアユニットです。
・新PvP機能「デュエル」を追加しました。
デュエルは1日5回行える特殊なバトル

■キャンペーン情報
・ゴールド召喚激レア1.5倍キャンペーンが開催!
期間中はゴールド召喚での激レアユニットの出現率が通常時の1.5倍となります!
詳しくはこちら
-----------------------------------------------
ってことでした。
メンテ告知はやっぱあったほうがいいと思うんですけど。
回答見たら、必要がありそうな時だけ出すって書いてありました。

デュエルはⅠでいうところの襲撃みたいなもんかと思ってたんですが…
出撃ユニット選んで開始押すとランダムで相手が選ばれて
自分も敵もAIが操作して勝敗を決めるっていうシステムでした。
1回武器の回数足りなくて負けましたw要注意ですね

ヘイムダルちゃん引けねーな…
キャンペーンのくせに他の激レアも出ないしね。
いくらお金入れればいいんですかね(´・ω・`)
【 2013/07/19 (Fri) 】 メンテナンス | TB(0) | CM(0)

レベル上げ場所メモ

ステ160~170まで
2章 ヴェルズ族の砦(左ルート奥)
   →後衛育成が特に楽
    ドロップでスピアマスター証、リング

ステ220前後まで
3章 若きソードマスター(右ルート)
   →スパイダーのほうがステが高い
     ドロップでオーク木

ステ230~240まで
3章 聖女の元へ(右ルート)
   →コカトリスとオフディアンがステ高い(215前後?)

ステ240以上
4章 迷惑な乱入者
   →敵のステが240以上
    ドロップでメープル材

※ステ300以上
大戦で強防衛が出てるところを攻める

--------------------------------------------------------
だいたい21時半くらいから大戦参加してるんですが
AP30あると結構忙しい感じで、23時までに消化するのが精いっぱい
序盤は特に防衛が強いし、タレットが育ってないので余計に厳しい。
中盤は2軍とか育成混ぜながらメインのLP節約しつつ
後半はまた激レアとか防衛に出てくるのでメインで中央付近を
ってな感じで消化してます。
しかし、貢献稼ぎと大戦の勢力としての勝利どっちが大事なんだろうね。
もちろん両立できるのが理想よね。実際できそうだし。
【 2013/07/15 (Mon) 】 戦闘 | TB(0) | CM(2)

3章攻略

3章ボス

エルフ回避ゲーver.
(他にあるのかわからんけど)

3章右ルート奥



動画取って貼りつけるのはいいが、犠牲者が出てるのはなんともいえないっす
事故だ、事故!

勝てばいいのです。
【 2013/07/11 (Thu) 】 動画 | TB(0) | CM(0)

シグムンドA・B

2体も出てしまったので。

シグムンドA
シグムンド1-1

シグムンドA2完
総合300

シグムンドB
シグムンド2-1

(追)
シグムンドB2完
総合318
結構伸びました

【 2013/07/09 (Tue) 】 合体 | TB(0) | CM(0)

ヴァルキリー合体

ブリュン改

ファイルサイズがでかいとか出てしまってちょいとめんどくさくなってしまいました

メモってないのですが、スキルを見ると2回目の合体だと思われます
これが現在の手持ちブリュンなのでレベル20で総合300まで成長しています

総合260~くらいから経験値もらえるマップが極端に減り、
大戦でレベル上げる感じになっています。
実際、大戦でレベル上げたほうが楽です。勢力の建築具合とか地形とか敵の数とかコミコミで。

次の合体は相手が育ってから…
その相手がいないわけなんですがw
式姫のwiki見るとステ差があるとダメ?ぽいのでなるべく近づいてからにしたいのですが
一般ユニットが300までくるのっていつだよっていうお話
【 2013/07/09 (Tue) 】 合体 | TB(0) | CM(3)

オープンからしばらく経って

ギルドが増えてきて人数多いところも増えてきましたね。
これだけ見ると割と人いるのかなーとか思ったりしてます

うちのギルド(=ゆーとぴあ)も前身ギルドからの受け入れが終わって
新規さんの募集をボチボチ始めました。
次の大戦でおそらくランク上がるのでまた上限人数が増える予定です。
さすがに30人以上とか集まる気がしないんだが…w

大戦も戦い方が見えてきて、結局最後の中央砦のイス取りゲームじゃねーかって感じで
あんまりですよねぇ。いろいろ要望出てるからうまいこと調整入れてほしいところ。
自分も結構要望出してるけど、どうなるんでしょうか…
やりすぎてもやらなすぎてもダメって言われるし、今までの悪態の反省を見せてほしいですね。

合体の記事とか上げようと思ってSS取りつつあるんですが
たまに取り忘れてがっかりしてます。何回目の合体か、とかわからないのですよ。
とりあえず、ブリュンとかシグムンドあたりは成長日記つけていきたいですね!
イズーナちゃんほしかったのにシグムンド2体目よ…
ユニット1位の方、相当合体やり込んでるんでしょうね。あるいは加護とかもばっちりで?
あそこまで行くの結構遠いですわ
【 2013/07/07 (Sun) 】 雑記 | TB(0) | CM(3)

Ⅱをやってみて

・基本システムはほぼ式姫草子と同じ
 →合体のステータス決定やスキルの発動率なども同様だと思われる
  →蓄積値?とかが関係している"らしい"
他にも武器防具の耐久度があって、「打ち直し」は不可。
推奨戦闘回数は2時間おきに5回追加でⅠに比べてためてからまとめてやらなくてもすぐたまる。
資源系もおそらく2時間おきに増量。3章到達段階で地>火>水の順で消費する。
武器を作るときに地をよく使うためでしょうね。


・今のところⅡでも槍ゲーぽい
【槍の特徴】
 ・射程が縦横2マス
  →同士討ちもあり得る
 ・スピアF/Mは味方をすり抜ける特性がある
  →ヴァルキリーは不可
仕様のバランスがよろしくないと思うが、攻撃力が全体的に高いので
反撃を含めて攻撃を受けるとダメージがかなり大きい。
よって、反撃を受けないために間接攻撃ができるので重宝する。
ただし、敵の槍には同じ射程範囲のため反撃を受ける。
その点では、槍に限らず前衛職はⅠと同様にアンチカウンター(Ⅰ:カウンター阻止)
が必須ではないか。

・遠距離職のカウンタースキルが使える
弓→アローカウンター
魔法→マジックカウンター
Ⅰのエインスキルで弓反撃と魔法反撃がありましたが、それのちょっと弱い版です。
ちなみに、名称忘れたけどちゃんと弓反撃と魔法反撃もあります。
スキルレベルなしの発動率優遇だったような気がします。
スキルレベルⅡでもそこそこ発動するので、ポーション使用→反撃でダメージみたいなことができます。

・課金キャラが強すぎる
これはちょっとよろしくないですね。
引けた人はラッキーで、ボス戦なんかもかなり楽になりますが…
もちろん合体重ねればステータスは追いつきますけど、ジョブ特性が結構強いから
その差はうまらないでしょうね。
ちなみに、
通常召喚       lv20時 総合200~
課金召喚 顔グラあり lv20時 総合240~
課金召喚 激レア英雄 lv20時 総合275~
結構差がありますよね。


とりあえず、まだよく仕様がわかってないところがあるので
合体とか重ねてみて理解して行こうと思います。
ちなみにまだⅠから引き継いだスキルは使ってません。無駄にしたくないのでw
引き継いだ武器の性能はksなのでこれも使ってません。耐久減るだけだし…
【 2013/07/02 (Tue) 】 雑記 | TB(0) | CM(0)

はじめまして

どうも。
どっしーと申します。

エインヘリアルⅠからⅡへ移住しました。
名前もちょっと変えて読みやすくしましたよー

所属ギルドは「ゆーとぴあ」
Ⅰの所属ギルドのメンバーを中心に構成されています。
今のところ広く募集かけてないけど、ギルドLv上がったら募集かける予定です

主に自分用のメモ的な感じになると思いますが
どうぞよろしくお願いいたします。
【 2013/07/02 (Tue) 】 あいさつ | TB(0) | CM(1)

ギルド入会案内

ギルド名「イスラ空挺騎士団」
【募集している方】
・育成ゲームを飽きないで続けられる方
・チャットに参加してワイワイ楽しめる方
・エインへリアルⅡを楽しめる方
・公式規約を厳守できる方
・ギルドにとっての不利益な行動をとらない方(スパイとか)

【入会方法】
1,気になった方はまずマスターまたはサブマスターへメールを送信
2,内容確認後、入会申請許可します


【 2013/07/01 (Mon) 】 あいさつ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

どっしー

Author:どっしー
ギルド『イスラ空挺騎士団』
ギルド紹介はこちら
ヴァルクロ招待コード:b83ymfdn
アルフ招待コード:11e922f89
→ゲーム開始登録時に使用すると素敵なアイテムがゲットできます。

最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


