ヴァルハラクロニクル日記

旧エインヘリアルⅡ、現ヴァルハラクロニクル(ヴァルクロ)のプレイ記。たまに他ゲー
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

デュエル対策

昨日ランク5に復帰して
3戦 2勝1敗
5戦 3勝2敗
で何とか勝ち越してます。

ランク4まではごり押しで行けたんですがやはりランク5に戻ってきてみると
そうもいかない印象です。

復帰1戦目ランク5に上がったの気づかなくていきなりカルエル戦でフルボッコw
2戦目お試しで入れたエルフロードがうまく機能したのでこれを生かそうと思います。
要は、避雷針的な位置づけ

ミディア☆5
現在☆5

ビショップでもいいけど、少しでも火力になるようにロード選択
守も上がりにくいしうまいこと狙われてくれるんじゃないかと…
手持ちで一番早く仕上がりそうなユニットですし
320くらいと合体してステ伸ばしてみようかな。激レア強化しようと思っていたけど
一日5戦の楽しみは大事にしたいのでこっちを優先

問題のパラライズに対しても、「当たらなければどうということはない!」
ってことっすね。

これ大事だけど、超級ユニット(=激☆5とか420クラス)には回避ユニット弱いよなっていうのはあるんすよ
なんだかんだ命中80くらいまではあるだろうし、それじゃ回避特化にはならないと思います。
大戦で出てくるロード回避系もこんなわけで中堅殺しではあるんだけど
上位陣には怖くないんじゃなかろうか?
もちろんスキルとの兼ね合いもあるから一概には言えないけど…
(追)
見直して思ったけどやろうとすることと矛盾しすぎてますね。
いや、でもやる

しかしランク5も人かなり増えたんじゃないでしょうか。
ランク4で強いなーって思っていた人は同じように5に上がってきていたし
2次メインの人もいらっしゃるようです。



≪イズーナ強化≫
イズーナ224~
イズーナ424
成長率8,3くらい
うちの手持ちで初の400超えユニットになりました。
スキルもSP1のみで上位のほうじゃ安く済むのでイズーナから強化してみました。
訓練所のおかげで1次2次が結構8点成長するので激レアの8点成長があまりうれしくない状況w
10点アベレージくらいいけよ(嘘)
【 2013/09/07 (Sat) 】 デュエル | TB(0) | CM(0)

狙った獲物はあんまり逃さない!

見逃してやってください!

えーと、カルエルさんランク6にあがったはずなんですが
ランク5で出てきて困りましたw
前回、鍛え終わるまでやらないって書いたんですが
あの後やってみたら勝てて「あれ、ビビってただけじゃないか?」と
勘違いし始めて、負け越し負け越しでついに
3579fa11fb2547a0d11b2f0d9b40fa76.png
うわぁあああああああ

次上がるときには今ランク5に滞在してる方は6に上がってるはズ…
(てか6は実装されてないのか、一人しかいないから5にでてきてしまうのか)

とりあえずはランク4で1週間ほど…!


ってことで、ランク5でやってみた感想など
・パラライズが強い
やられるパターンとして、パラライズ持ち(主にヘイムダル)にパラライズ仕掛けられてフルボッコ
 →ならば私も作りたいってことで、ダルほしいんだけどいないからレンジャーで
  ミスト☆3がもうじき完成。固有3次来たら転職させようかなと

・スキルレベルがほぼマックス
パラライズⅢ+カウンターⅡ
アヴォイドⅢ+レジストⅢ
アヴォイドⅢ+カウンターⅢ
とか、いろいろやばかったです。
ステ高いから発動率もそれなりですし、ダメージ量もすさまじい

・人が少ない
同じ人が何回も出てきます。
しかもみんな揃いも揃って強いのですよ
現状ランク4から上がってきた人は相当なユニット持ってないと落ちていくのかなーとか思います
ソリッドさんですら落ちちゃったみたいなので…(私はソリッドさんには勝てませんでしたw)


とりあえず次上がるまでには5体目を…
かつ、今の主力をさらに強化ですね。☆付けは激レア引けないんで無理ですが、
おっさんが実体化待ちで1体いたようないないような
おさん
【 2013/08/28 (Wed) 】 デュエル | TB(0) | CM(4)
プロフィール

どっしー

Author:どっしー
ギルド『イスラ空挺騎士団』
ギルド紹介はこちら
ヴァルクロ招待コード:b83ymfdn
アルフ招待コード:11e922f89
→ゲーム開始登録時に使用すると素敵なアイテムがゲットできます。

最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


