ヴァルハラクロニクル日記

旧エインヘリアルⅡ、現ヴァルハラクロニクル(ヴァルクロ)のプレイ記。たまに他ゲー
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

12/5アプデ ヴァルクロ

←プロフィール欄にアルフ・ヴァルクロの招待コードあります


■アップデート
・ストーリー7章を追加しました。
・新ジョブ「ファランクス」を追加しました。
・一部ユニットを騎乗可能に変更しました。→ロキとレスクヴァ上位
・レアユニット「ボルグヒルデ」の固有ジョブ「ソーサレスクイーン」を追加しました。
・一部のミッションのクリア条件が誤っていた問題を修正しました。
・大戦のバリスタの使用コストを変更しました。


7章初見だと強くて結構敗北がありました…
特に右ルートの1地点目と城塞のところ。
雪マップだと移動範囲が2しかないのでいろいろやりにくかった印象
敵のシューターの攻撃範囲が広くて刺されて落ちたり、敵の槍Mの移動力が高くて
突っ込まれてぐさぐさ…など
ストーリー簡単じゃねーかとか言ってすいませんでしたorz

・ファランクス
飛行なしで騎乗系に強いそうです。
まだ作っていないので、作ったら詳細書こうかな。
それよりおっさん☆5の作り直しとダルにボウアヴェンジ+☆付けを先にやるつもりですが…
ボルグ上位もやっと実装でこっちも作りたいしでちょっと手が回らないかも
ちなみにボルグ上位にはやっとこブレイクレジストつける予定。
ファントムは黄色い子が来たらつける予定。

ファランクス固有が女の子ぽいですが
槍系は男グラだったので固有だけなのかなぁ?
ギルチャもアプデの日はログ流れるのが早すぎて情報見れてませんw

・おっさん☆5作成
240↑からスタートさせて471フィニッシュ。
成長率がよろしくなかったので、餌育成してもう一回合体させます。
スキルは大戦の仕様変更のおかげでアヴォレジに決めました。
ステ高いだけだとタレットで押し切られるので、結局時間稼ぎ的な意味合いではスキル活かすしかなさそう
イスラさんの防衛陣みたいな☆5アヴォレジユニットは長いこと使えて結局のところSP使ってもコスパいいですよね
育成はほぼ探検と大戦なので時間はかかりそうですが、コツコツやりましょうかね。


mixiチャネリングで新規の方がたくさん来てくれたようでうれしいですね
こう初心者目線でみると、コンテンツ多そう
ストーリー進行・PL上げだと、騎乗育成とかかなり緩和に思える
詰まるところの3章ボスとか招待コードでゲットしたベイラにバックラー持たせて騎乗でステ上げたり
火力になる斧をシャープアイ馬に騎乗させて壁にしてみたり
スキルがそろっていない序盤はかなり有用に思えます。
上位者でも、レベル制限のあるミッションクリアで餌育成のついでに騎乗させてごり押しとかできそうだし
正直最初はスキル枠減るし微妙だと思ってたけど意外といいのかもしれないですね。
ただ、大戦の防衛でスキルそろってるユニットを騎乗させちゃうのはややもったいない印象です
【 2013/12/06 (Fri) 】 メンテナンス | TB(0) | CM(0)

ヴァルハラクロニクル スタート

タイトル変更して大型アップデートしたようです。
・ボイス
・助手変更
・牧場
・招待コード
・顔グラ
・本拠地訪問
          などなど

まー大きく変わった点はないのかなぁって印象です。
大戦中は、激レアだけじゃなく一般キャラもしゃべるので結構うるさいw
声の主が表記されてないんですけど、まさかあぴちゃんの社員・・?

牧場は食わせる餌で伸びるステ変わりそうな予想
青 黄色 赤 緑  の4色なので
青=グリム=速  黄色=ロス=守
赤=ゲル=力   緑=ジーク=賢 
ってな感じで予想立てて、1つの家畜につき1種類の餌食わせてます
しばらくしたら判明しそう。ギルメンもやってるみたいですし。
なにより、家畜すぐに使わない気がするんでしばらく検証でいい気がするw



大型アプデあけの大戦でさっそく鯖落ちやらかしましたねぇ
名前変更→新規・戻りの人で増える→負荷増大
ここまでは普通に読めるんだけど、何作もゲーム発表している会社の運営がこうだとは・・・
人が増えることによる負荷以上に、ボイスとか本拠地での負荷も結構でかい気がする。

とにかく、これからの運営「は」頑張ってほしいですね。
どうしてもアルフと比べちゃうんだよなー
【 2013/11/14 (Thu) 】 メンテナンス | TB(0) | CM(1)

10/31メンテ

アルフのほうにガッツリ移動?してしまっている気がして少々残念ですね。
私は、アルゴル倒せないところで止まってますw



■アップデート
・ストーリー6章を追加しました。
・ギルド紹介文の文字数を500文字まで入力可能に変更しました。→ありがとう
・ギルド未加入者がギルド詳細を閲覧できるように変更しました。→ありがとう
ギルド未加入者が所属したいギルドを選びやすくする事を目的としております。
・大戦のマップパターンを追加しました。


ギルド情報の2つ非常に助かります。
実は要望出していたのですが、とんでもなく早い対応でした。
掲示板にも前から出てたような気がするんだけど、やっぱメールしたほうが伝わるような
→運営さんが掲示板見てない可能性…あるでないで
紹介更新するとき、打った文が消えてたんですよ。
書きたいこといろいろあったんですが。とりあえずギルメンのブログ宣伝が増えてましたw
未加入者が見れてなかったのって致命的でしたよね。
ソート機能追加でとりあえず一番上のギルドに~みたいなのが以前より増えてましたし、
でも情報(条件)見れてないのですいませんけど…っていうのが多かったんです。
もし、加入したいって方いらっしゃいましたら、役職者にメール送ってください。
これないと申請受付しかねます。

【大戦マップ】
中央砦の代わりに物見がたくさんありました
基本的な大戦への取り組みは変わらないと思いますけど
人によっては思うことがたくさんあるみたいですね。
要所が増えたので戦略的にはやり方たくさんあるでしょうし、他のマップあるのかわからないけど
そちらにも一応期待しておきます。

【ロードマップ更新】
11月
・大規模アップデート
  牧場機能
  騎乗ユニット追加
  一般ユニットのイラスト追加
・ミッション機能追加
・ファランクス追加
12月
・ギルドタワー
・クリスマスイベント
・サムライ追加!?

騎乗ユニットでアルの立場がどうなるのか
待ち遠しいギルドタワーとはいったいどんなものなのか
季節イベのクリスマスはどうなんだろうか(季節イベやらないの?って送ってた)
サムライっておい

せっかくロードマップ出してるんだからしっかりこなしていってほしいですね
延期は勘弁してくれー
ただでさえペース遅くてアルフのほうにとられちゃってるんだから(推測ですが)
【 2013/11/01 (Fri) 】 メンテナンス | TB(0) | CM(0)

10/17メンテ

■アップデート
・ストーリー6章を追加しました。→重い
・ジョブ「テンプルナイト」を解放しました。
・新激レアユニット「アル」を追加しました。
・ギルドクエストの受注可能数を増加しました。→GQ実装から3連続で高級革納品なんですが…
・ギルド一覧画面と実体化画面にソート機能を追加しました。→超便利


激レアキャンペーン予想通りきましたね
課金1,2倍キャンペーンの時に3万入れておいた分回してみました。
アル2 ヘイムダル1 おっさん1
固有2次そこそこ

絞りすぎじゃないですかねぇ…
初期の通常確率の時のほうが引ける気がするわ
ロキ持ってないから出てほしかったな!

とりあえずお目当てのアルちゃん引けたのでよかったです。
探検で25まで上げてさっそく☆1にしました。
スキルはブラッドサックともう1つどうしようかってところでー

パーフェクションとブレイヴオーラの扱いに困る
ちなみにどちらもⅠ→ⅡでSP10
個人的にはパーフェクションつけるならリフレクターではじいたほうが良さそうだし
オーラはアルにつけるより後衛職のほうが良さそうだし、密着してて槍貫通痛いんじゃね?
との声もあったので、こちらも微妙な感じがします。
どっちも今のところアル経由でしか手に入らないスキルなせいで悩ましいですね
(10/20追記)
パーフェクション・ブレイヴオーラともにアルが自力でとれるようです。
SP Ⅰ5→Ⅱ10→Ⅲ15

なのですが、どっちも消してサックと何かにしようと思ってます。
アウルさん4体くらいいたのでサック継承用に実体化して、ついでにアヴォイド持ちなので
このまま移植してしばらく様子見な感じになりそう。
ちなみに、プレートNGで軽鎧系OKなので防御がっちり系よりは回避系のほうがいいのかもしれない

とりあえず、グリムつけて育ててます

アルのでかさを確認しましょう
アルでかい
アルでかい2



■不具合修正
・装備品の詳細画面で付与スキルが表示されない不具合を修正しました

引継ぎアーティファクトのアレですね
wikiにも追加されてますけど一応
【剣】
人器グラム:アヴォイドⅠ
人器クラウ・ソラス:カースⅠ
人器カラドボルグ:べノムⅠ
人器ティルフィング:
人器リディル:
人器ダーインスレイヴ:ブラッドサックⅠ
【槍】
人器ゲイ・ボルグ:シャープアイⅠ
人器ブリューナク:クリティカルⅠ
人器ワルキューレスピア:
【斧】
人器ウコンバサラ:アンチカウンターⅠ
人器ニルヴァーナ:ブロッキングⅠ
人器アリアンロッド:
【弓】
人器ミスティルティン:ブラインドⅠ
【アクセサリー】
人器リア・ファイル:なし
人器ブリーシンガメン:なし

※空欄はわからないやつです
※追記は青字

引継ぎした人で神器にして人器で引き継がれた方、情報待ってます><

Ⅰではリアファイルなんて鉄板アクセだったのに、ずいぶん弱くなってしまいました…
【 2013/10/18 (Fri) 】 メンテナンス | TB(0) | CM(2)

10/3メンテ

新規リンク紹介
ぞんび@エイン2日記 Dozen様
エインへリアルⅡねえさんの場合。 ねえさん様

よろしくお願いいたしますm(__)m


■アップデート
・プレイヤーレベル6を解放しました。→ユニット枠20まで拡張
・ストーリー6章を追加しました。
・ステータスキャップを解放しました。
・レベルキャップを30まで解放しました。
レベル30以上のユニットを解放すると、「スキルの血晶」が入手できます。
特殊召喚で入手したユニットの場合は、レベルが30未満でも入手できます。
・新ジョブ「ウィッチ」を追加しました。→取得スキルはリフレクター
ウィッチは支援魔法のエキスパートで、
状態異常を付与する魔法を得意としています。
また、簡単な回復魔法なら使いこなす事ができます。
・ギルドクエスト追加


大戦前に、というか大戦中にPL6にするのが忙しかった…
AP余ったし!

レベル30でSPゲットはおいしいですね。
お金かからずにスキルレベルⅢまで持って行けるのはかなり大きいと思います。
結果的に、ガチャでの集金が落ちると思うので…どうなることやら

6章サブルート奥まで進めて
1戦目ペトリファイカース
2戦目ウィッチの証ドロップ
ウィッチ証
クエストと合わせてさっそく2個証ゲットです。
ドロップ2倍来たのでシューター証回収した後、ゆっくり籠ります
あのマップ敵が多すぎてくっそ重いんですけど…
以後のマップも敵がさらに増えると予想されるので不安ですね
運営さん、その辺ちょっと調整してください。
PCスペックが微妙な人はマジで困ると思います

ギルドクエスト
高級革100枚納品クエが出てました。
さっそくクリアしてエーテル50ゲット。
説明文見る限りクリア後は毎時もらえるとも読み取れる文章ですが、クリア時の1回のみのようですね
エインⅠの時からですけど、もう少し誰にでもわかりやすく読み取れる文章で書いてほしいw
個人的には、探検実装→レベル上げ&狩りでドロップ狙わなくなった人が増えた
ので猛獣の皮を使う装備品売って凌いでましたが、さすがに在庫がかなり減りましたw
ドロ倍も来たのでいろいろ相場が下がると予想されます。以前も人形系とか暴落してましたし



ab70e90b0e6df4eef41d33eeb410f384.png
ウィッチ&シューター量産中
シューター証@2枚で☆5分確保
ウィッチ証@4枚で☆5分確保

シューターはダブル・ロング予定
ウィッチは悩み中。候補は
・ロング・リフレクター
・ロング・アヴォイド
あたりでしょうか。武器に状態異常付与があるので割とスキルの幅は広いと思います。
【 2013/10/04 (Fri) 】 メンテナンス | TB(0) | CM(2)
プロフィール

どっしー

Author:どっしー
ギルド『イスラ空挺騎士団』
ギルド紹介はこちら
ヴァルクロ招待コード:b83ymfdn
アルフ招待コード:11e922f89
→ゲーム開始登録時に使用すると素敵なアイテムがゲットできます。

最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


