ヴァルハラクロニクル日記

旧エインヘリアルⅡ、現ヴァルハラクロニクル(ヴァルクロ)のプレイ記。たまに他ゲー
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大戦個人戦私見

3回開催され、3回とも自軍が初動トップという所謂「負けフラグビンビン」状態からスタートを迎えている。
もう大多数の方は気づいてるだろう、初動トップの勢力が最終トップになる率はギルド戦だと1割いかないと思う。
この1割って特定のギルドがうまいことやった場合と、圧倒的人数差でなんとかなっちゃう場合。
個人戦で考えると、勢力分けの戦力はギルド戦のそれよりは平均的で(って言っても個人力で結構差がある)
つまり、最初から1位で押し切れるってことはほぼほぼ可能性ないんじゃなかろうか。
3回のうちいずれかでご一緒した方には、本当に申し訳ない.


個人的には、初動トップで『負け確定ね』みたいな雰囲気を打破して勝ってみたい。
ていうかそれをやらないと過去の大戦におけるムードと何ら変わらないわけですし
ちなみに、個人戦においてはゆーとぴあ以外の方の指揮を見てみたいと思っていました
次回は少し眺めていようと思う。


貢献ほしいのも、時間的な拘束考えても割と理解はできるんだが
(私も稼げる状況の時は稼いでる)
全プレイヤー共通意識として「最終的な勝利」がない時点で危険です。
少数の私欲を満たすために勢力全体の利益が損なわれる。
初期から言われてる仕様の矛盾みたいなもんですから仕方ないといえば仕方ないけど。
文句は運営に言うべき。

ちなみに過去3回の個人戦において、初動中央へ空き地を伸ばし全部塔やら砦を塗っていくプレイヤーはほぼ特定できた。
次回開催から注意して個人ランキングを確認していただきたい。
21:30の個人ランキングとギルドランキングだ。



某所から引用すると、(第2回個人戦)
序盤の緑のスタートダッシュに青が割り込んで順位変動した直後に
黄が青に仕掛けて順位を奪う中盤戦の順位入れ替わりで先の見えなのがイイ
そんな中坦々と自領地増やしてる赤が詰らない事この上ない
ゲーム的にアレが一番クズだと言える勝つ為の作業に過ぎない


勝つためのゲームなのに勝ちにいかない理由がわからない。
ちなみに、緑にいたけど負ける雰囲気が8割くらい。
勢力の人もそんな発言はほとんどしてなかったけど、内心そう思っていたはず。
何とかしようとしたけどあの状況では無理だった。

こう書いてて思うのは、貢献獲得と大戦勝利が相容れないところがどの問題にも引っかかる気がする。


【 2014/03/18 (Tue) 】 大戦 | TB(0) | CM(1)

2/28大戦

なんとびっくり2日連続の更新である


振り分け
★青 探索者 嗤う竜 夜行性の集い クロニクル ペパーミント 血盟騎士団 ニルヴァーナ Fluorite TearingSaga Nisekoi まったり傭兵 音無の森
★緑 ゆーとぴあ
★黄 わんころ RozenAso 妖精の尻尾 シチリアギルド 虎の穴 Dummy 123456 まったりにゃんこ 116プロ フェンリル騎士団 電光石火
★赤 建てといて損はない 風の神聖塔 aria アイテム ふわらいど とりあえず イスラ空挺騎士団

ついにきてしまった…
勢力単独ギルドでの参戦であった

最終ポイント
青1059 緑1113 黄1098 1034
「超接戦」である
0228大戦

0228大戦報酬

ちなみに今までの報酬貢献度の最高値は128でした。
そのときは他ギルドと組んでいましたが
さすがに単独ギルドだとそりゃ更新しますわな。


使えるAPが少なすぎて無駄にできない戦いでした(いつもそうだけど)
普段のようにいかないこともあって、こうするしかなかったんです
ぎりぎりですが勝てて良かった。

…むしろ勝ったらまずかったのかもしれない。
【 2014/03/01 (Sat) 】 大戦 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

どっしー

Author:どっしー
ギルド『イスラ空挺騎士団』
ギルド紹介はこちら
ヴァルクロ招待コード:b83ymfdn
アルフ招待コード:11e922f89
→ゲーム開始登録時に使用すると素敵なアイテムがゲットできます。

最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


