ヴァルハラクロニクル日記

旧エインヘリアルⅡ、現ヴァルハラクロニクル(ヴァルクロ)のプレイ記。たまに他ゲー
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カニ討伐成功  ヴァルクロ

あけましておめでとうございます。

テンプルナイトが完成したので再挑戦してきました
テンプル☆5ブロックマスター
170台前半からの育成。
ブロックマスターは引継ぎアイテムから付けました。
(浮浪児ストックあるからまたつけたくなったらそこからでいいかなー的な)

この画像だとタフネスリング装備してるんですけど
対カニだと、ダマプレート+タフネス+ブロッキングorマスター発動
この条件満たすと1撃耐えられます。
1撃食らったらヒール+ポーションでHP満タンにして次ターンを待つ感じですね。
あとは魔法系でちまちま焼く作業。
その間に事故る可能性は結構あるので、ここまで準備しても運ゲーには変わりないです。

ただ、回避運ゲーよりはよっぽどましな運ゲーだと感じましたw
うちのメンツだと頑張っても命中70くらいまでにしか持って行けなかったので
それじゃ運ゲーするにもハードル高すぎたし、当たったら即死コースなのでどうしようもなかったわけですね。

8章はロキのいないフェイトドラゴン戦みたいな感じでカニ魔法ver.とかきちゃうのかな
それにしてもストーリー簡単とか安易に言わないほうが良いですね…
【 2014/01/04 (Sat) 】 戦闘 | TB(0) | CM(0)

ドロップ率アップ終了

カナさんの招待コードつかってアルフヘイムやろうと思ったら
βで適当に作ったデータが引き継がれててできなかったでござる
中身まんまセブンフィールズですね。
割とセブン好きだったんですけど、セブン見る感じどうしても課金ゲーのイメージ
なのでエインⅡメインで行こうと思います。
ちょっと息抜きしたいときに~かな



証狩成果
ウィッチ☆5完 余り3
シューター☆5完 
ダークエルフ 3つ
ビショップ 2つ

こんなもんでした。
フラッとレベル上げついでで行くと1戦目で落ちるっていうね
ゼッタイ、物欲センサー反応してますわー
ダークエルフ☆5作るのにもう少しだけ頑張ってみるかも…
周回するのそんなにきつくないのでキャンペーン終わってからでもいいですけど



イズーナ☆1
231~
イズーナ☆1
悲しみのキャップ到達でした…
ks成長
おらぁは480いけるとわくわくしてたんだぞ!

2次職の☆5のおかげでだいぶ激レアたちの整理ができました。
(ダルだけは便利なので燕とパラで残してます)


シスター量産して運伸びなかったやつ以外はSP
っていうのしかやることなくなりそうなので、明日から是非激レアキャンペーンよろしく!
【 2013/10/17 (Thu) 】 戦闘 | TB(0) | CM(0)

レベル上げ場所メモ

ステ160~170まで
2章 ヴェルズ族の砦(左ルート奥)
   →後衛育成が特に楽
    ドロップでスピアマスター証、リング

ステ220前後まで
3章 若きソードマスター(右ルート)
   →スパイダーのほうがステが高い
     ドロップでオーク木

ステ230~240まで
3章 聖女の元へ(右ルート)
   →コカトリスとオフディアンがステ高い(215前後?)

ステ240以上
4章 迷惑な乱入者
   →敵のステが240以上
    ドロップでメープル材

※ステ300以上
大戦で強防衛が出てるところを攻める

--------------------------------------------------------
だいたい21時半くらいから大戦参加してるんですが
AP30あると結構忙しい感じで、23時までに消化するのが精いっぱい
序盤は特に防衛が強いし、タレットが育ってないので余計に厳しい。
中盤は2軍とか育成混ぜながらメインのLP節約しつつ
後半はまた激レアとか防衛に出てくるのでメインで中央付近を
ってな感じで消化してます。
しかし、貢献稼ぎと大戦の勢力としての勝利どっちが大事なんだろうね。
もちろん両立できるのが理想よね。実際できそうだし。
【 2013/07/15 (Mon) 】 戦闘 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

どっしー

Author:どっしー
ギルド『イスラ空挺騎士団』
ギルド紹介はこちら
ヴァルクロ招待コード:b83ymfdn
アルフ招待コード:11e922f89
→ゲーム開始登録時に使用すると素敵なアイテムがゲットできます。

最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


