ヴァルハラクロニクル日記

旧エインヘリアルⅡ、現ヴァルハラクロニクル(ヴァルクロ)のプレイ記。たまに他ゲー
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アルがんばったよ!

またアルネタですいませんw
何回目かわかりませんけどやっと納得いく出来になりました
アル☆1〆
前回と同じくステ247からHP94からの育成です
最終的に481まで伸びて、技と守が2点ずつ足りない結果でしたが
せっかくなので技だけ2点ドーピングして〆ました。
スキルもアヴォイドⅢサックⅢでSP入れてみました
次の激レアキャンペーンで引かない限りはこのままだと思うので
しばらく頑張ってくれると信じて突っ込みました~
防衛で見かけたらよろしくお願いしますねー
(燃やされるのはわかってるんだ、わかってるけど…!)

折った先は育成中に遭遇した6章ボスの動画です
【 2013/11/02 (Sat) 】 合体 | TB(0) | CM(2)

アルが育たない!

もーネタがアルしかないんですが・・・w
激レア確率アップ中に余裕あったらもう少し回すかもしれないので
そこで引けたらネタもそこそこできるんですが。
一応、おっさん☆5の材料とかダル☆付け用はいるんですが
おっさんに関してはスキルが定まらないのとSP突っ込む余裕がなさそう
ダルに関しては☆なしから☆1にしたところであまり変わらない、故にSP再度突っ込む意味があるのか
ってところで止まってます。

作り直しの余地があるなら、
イズーナ☆1をロング+カウンターⅢからロング+アヴォⅢにしようってのと
イズーナのカウンターを消す代わりに☆5ロードをカウンター持ちにする
っていう考えが一応あります。
イズは最近防衛で機能してなさそう(回数見る感じ)で
だったら、イスラさん防衛のいやらしいアヴォⅢつけたほうがいいんじゃねーかって
神力が900しか残ってないので、こちらも再合体費用考えるとちょっと保留…

っていう状況に置かれて気づきました。
無課金だとスキル構成とかほぼ決められないような…
最初に決めたスキル構成であれば、たとえば
槍Mからアヴォイド ロードからカウンター
合体させてアヴォカウンターは作れますが、
アヴォカウンターから他のスキルにしようと思った時に
うまく引き継げなかった場合、作り直すかそのままかってなっちまうのが大変ですね。
スキル2/3で10回も再合体させられたので、本当に…
再合体したら必ず違う組み合わせにするとかしてくれりゃいいのにね~
っと愚痴でした。いや、これのせいで予定狂ったんだけどもw


アル3度目の正直なるか
アル3回目ボツ
前回の473より総合落ちてしまいました。
成長率もよろしくないですし、さすがにもう1回です。
ただ、HPが140まで伸びてくれてカンストのようです。
正直150くらいあってもいいくらいだと思うんだが…
この子、防衛出してもまともに守ってくれないので突撃用にしたほうがいいのかもなぁ
それともスキル3・3にしたら変わるんでしょうか。
期待してた割にうまく機能してくれなさそうで、どうしたものか

とりあえず、運を厳選しつつ餌育成しますorz
【 2013/10/29 (Tue) 】 合体 | TB(0) | CM(4)

アル育成

アル引いてからずーっとアルの育成してます。
数回合体させて
                                    力  守  技  賢  速  運  
ある2位
ここまで来ました。
他の上級激レアと組ませて予測出すと
力50技40速42守46賢42運28 総合248
ここまでは確認できました。
1位のだんごろんさんの情報も合わせるとキャップ上限は
力97技86速87908340
赤字は確定。
さらにHPが140以上いくようです。ブリュンなどが135なのでこれも新しいです。

アル240
先ほど出した初期キャップからは力6守1運1足りませんが、これで〆にできればなーというところ
明日育てて追記します~
どうかヘタれませんように…w

育成終わりましたー!
【 2013/10/21 (Mon) 】 合体 | TB(0) | CM(0)

うぃっちうぃっち~

ウィッチ☆5ウィッチ☆5完
ジーク加護の引継ぎ忘れから適当につけてしまったゲルヒルデで育成。
そのため賢が低めですが、運が40になってくれて
運40+☆補正10+ラッキースターⅠ5=55
55%でダブルキャストⅢの発生。かつ
ペトリファイカース装備で
  カースⅡ=運55/2=27,5
ポイズンミスト装備で
  ポイズンⅡ=運55×2=100
めちゃくちゃ強いんですけど…w

大戦で使ってみた結果、かなりいい感じ。
メイン/サブでカースとポイズンの選択肢持たせて状況で使い分けるの良さそう。
証集めで魔法いっぱいあるけど、そのうちなくなりそうだなーなんて。
作れるようになるのかしら…

ってことで育成してなかったイズーナをメインの子に混ぜて☆1にする準備中。
 →運が伸びなさ過ぎておしりぺんぺんしたい

ちなみに、
ウィッチキャップ?
手持ちキャラで試したらウィッチの初期運27まで行きました。
他に運40の子がいないのですorz
【 2013/10/14 (Mon) 】 合体 | TB(0) | CM(2)

加護

今週のメンテは大したことないですね。
おとなしくドロップ狙ってろってことでしょうか

とりあえずシューター証とウィッチ証は揃いました。
シスター系育成でウィッチマップ継続中です。


でで、まぁ愚痴なんですけどw
せっかく通常召喚合体繰り返して加護付けて継承して~みたいなことやろうとして
うまいこと狙いの加護も取れてメインに組み込むときについつい継承してるのかどうか
見るのを忘れてしまう。
もうちょっと見やすくするとか、ついてるかついてないかユニット詳細見なくてもわかるようにするとか
何かしてほしいんですよね…
ただでさえエーテル5000とか要求してくるくせにその辺不親切で引継ぎ忘れるとすごく萎える。
まー逆を言えばこういうことしてるからエーテルたまらないわけで…

掲示板でも要望出てるし、すごく共感してます。
細かいところだけど変えてくれると助かるなぁ。運営的にも引継ぎ500円取れるしおいしいと思うんだけど!


エーテル消費量1日どんなもんだろう。
(数値・計算違ってたら教えてください><)
1日加算量60だっけ?
デイリークエで10
大戦報酬で10(上位なら20)
こんなもんでしょうか。合計80

探検でレベル上げるとして
1日育成量通常召喚4体×エーテル10(うちのギルドは9)=40(36)
レベル25で合体26(22)×2=52(44)
合計92(80)

加算80-消費92(80)=-12(±0)
アレ…普通にやっても増えないんじゃね…

実際自分はこんなに育成してないし、日によってこんなにやらない日もあると思うけど
探検のおかげでこういう人多いだろうし、ほんと増えないよなぁ

ただカッコ内の計算だとトントンで行けるみたいですね。
実際、エーテル消費量オフの効果感じてなかったけど、計算してみるとでかいですね

別にエーテル消費オフのギルドスキル推奨ではないですけど、
育成ガッツリ型の人は割と真剣に考えるレベルの違いではあると思いました。
ちりも積もれば~って言いますしね


【 2013/10/11 (Fri) 】 合体 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

どっしー

Author:どっしー
ギルド『イスラ空挺騎士団』
ギルド紹介はこちら
ヴァルクロ招待コード:b83ymfdn
アルフ招待コード:11e922f89
→ゲーム開始登録時に使用すると素敵なアイテムがゲットできます。

最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


